ここから本文です

日本のプロ野球12球団で一番好きなチームとキライなチームを教えて下さい。 セ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mtrice412さん

2011/12/221:17:59

日本のプロ野球12球団で一番好きなチームとキライなチームを教えて下さい。

セリーグ
中日ドラゴンズ 東京ヤクルトスワローズ 読売ジャイアンツ 阪神タイガース 広島カープ 横浜ベイスターズ

パリーグ
福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 西武ライオンズ オリックスバファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ

補足皆さん 解答ありがとうございます。

指摘があったように私がのせて無いのはおかしいですよね。

私は阪神タイガースファン。20年です
今回、監督になった和田さんが若手と言われた頃から
和田さんの監督就任は凄く嬉しいです。

二番目は楽天 宮城に住んでるので地元チームとして応援しています。

嫌いなチームはしいて上げれば巨人です。というか選手やチームでは無くフロントがキライです。震災時も強行開催しようとした時は?でした。

閲覧数:
1,643
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/221:19:48

好き
阪神タイガース
嫌い
虚塵

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/34件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xlr8517さん

2011/12/722:17:57

好き・・・日ハム、阪神

嫌い・・・ソフトバンク、巨人

ryoyoko0418さん

2011/12/722:12:51

好きなチームは阪神。

嫌いなチームは巨人。

(自称)典型的とされる阪神ファンなんですが、巨人については(藤村や橋本などの)成長著しい若手、外様に挟まれて苦労した高橋由に対しては好感を持っており、選手全般に対してはさほど嫌いではなく、実際は「打倒巨人!」という感が強いです(まあ、親会社がアレなんで割り切れない所がありますが・・・)。

頑張ってほしい球団は横浜ですね。親会社の身売り騒動や本拠地移転の可能性などで騒がれてますが、後半から出てきた筒香や国吉などの若手がベイスターズを引っ張ってほしいと期待してます。

menbookunさん

2011/12/721:34:28

どれだけ巨人嫌われてるんですかw

私は巨人ファンなので好きなチームは読売ジャイアンツです

嫌いなチームはありませんが中日は毎年手ごわいなぁと思います

2011/12/721:26:40

好きーーオリックス
嫌いーー阪神(ファン)

higakimuhiroさん

2011/12/719:55:12

好き 広島
嫌いな球団はありません。