ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコン初心者です。一度クリックすると文字の色が変わるのですがもとに戻すには...

tochitochi101さん

パソコン初心者です。一度クリックすると文字の色が変わるのですがもとに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/3/12 22:23:40
  • 解決日時:
    2006/3/13 00:57:56
  • 閲覧数:
    10,545
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

polydendrogliomaさん

この件に関して、こだわりを持っている方も多いです。
【URL1】【URL2】に詳しい解決方法を掲載しているホームページと、その引用先のURLを紹介させていただきます。

マイクロソフトの公式サイトにでさえこの解決方法が書かれていることには驚きます。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/enable/training/linkcolors...
http://www.horidashi-ichiba.com/internet.file/rireki.htm

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bouquet_520さん

ツール → インターネットオプション → [全般] のタグの中にある [履歴のクリア] をクリック
すると紫が全てブルーに戻ります。

もし表示したものをはじめからわからないようにブルーのままにしたいのなら
ツール → インターネットオプション → [全般] のタグの中 下のほうに [色] っていうボタンがあると思います。
その中の紫の色を上と同じブルーを指定しておけば
見たものもこの先ずっとブルーのままにしておけます。

edogawa2さん

Windowsの場合・・・

[スタート]をクリック、インターネットを右クリックして、インターネットのプロパティ(R)をクリックしてください。
★A★
そして、履歴のクリア(H)をクリックし、質問には「はい」をクリックしてください。これで完了です。(また、これを行うと、過去アクセスした履歴は見れなくなりまります。)他のタブもOKを押せば設定が適用されて消えます。

また、色が変わるのは便利な機能ではありますが、色を変わらなくさせるには、★A★の手順まで実行した後、色(O)をクリックし、表示済みの色の紫色のボタンをクリックし、青色を選択し、OKをクリックし、残りは全てOKをクリックしてください。
また、1回開いてから閉じるまで色を変えるようにするには、★A★までの手順を実行した後、履歴を表示する日数を0に変更して、OKをクリックしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/12 22:31:41
  • 回答日時:2006/3/12 22:30:25

oni0035さん

ツール、インターネットオプション、全般タブから、履歴を削除します。ついでに一時ファイルも削除しましょう。

pxsnr006さん

ほかのクリックしても問題ないところ、(リンクが貼っていない)をクリックすれば戻ります。