ここから本文です

解決済みのQ&A

ルパン三世の声優人が変更になった本当の理由はなんなのでしょうか? 本当に高齢だ...

tvstationdsawiさん

ルパン三世の声優人が変更になった本当の理由はなんなのでしょうか?
本当に高齢だけの理由でしょうか?


次元大介(小林清志さん)…78歳
石川五右衛門(井上真樹夫さん)…70歳
峰不二子(増山江威子さん)…75歳
銭形幸一(納谷悟朗さん)…81歳

↑高齢なので、変更なのは分かりますが、
次元大介の声優さんは、このメンバーで2番目にご高齢なのに、何故?そのままなのでしょうか?

何故?次元大介の声優さんは、若い声優に変わらなかったのでしょうか?

教えて下さい。

補足
皆さん、回答ありがとうございます。(若干一名以外)

確かに、納谷さんの劣化ぶりは凄いですよね!

井上さんはマダ若いと思いますが?
引退早くないですか?
  • 質問日時:
    2011/12/3 19:43:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/12/18 04:23:07
  • 閲覧数:
    11,326
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

butachelseaさん

やっぱり年齢でしょうね。
峰不二子と石川五右衛門は若い声優さんがしないといけないと思いますよ!
特に石川五右衛門は女の人を見ると恥ずかしくなるような、坊やってイメージなんですから・・・
私も次元大介を若い声優さんに変更しないのは、おかしいなあと思っていました。
「妖怪人間ベム」のナレーターを小林清志さんがしてるので、NTVのお家事情なんですかねえ?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takatu19750117さん

>本当に高齢だけの理由でしょうか?
違うでしょう。声が衰えていて
以前のような声が出せなくなったというのは最大の理由
特に銭形と不二子の劣化っぷりはねぇ・・・。

逆に小林清志さんは今でも現役バリバリですからね。
今でもTV番組のナレーションとかでも超売れっ子で
いろんな番組で声の仕事をしてます
声質も本当に衰えがなくて若々しい
多分、次元の声はまだまだイケるって判断なんでしょう

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/3 19:57:11
  • 回答日時:2011/12/3 19:54:11

tomomotoyamaさん

小林清志さん素敵な声です!このまえ、頼まれて戦争のDVDを購入したときナレーションが小林清志さんでした。 それから、家にあるゲームで遊んでいたとき、やっぱり声優は小林清志さんでした。多方面に活躍され、需要があるのだとおもいます。年齢をはじめて知りましたが「100歳からしたら子ども」って、それくらいの人は話します。

ルパン三世の声優さんは、全員大好きです!
あれほど面白いアニメはもう現れないとおもいます。

クオリティーも高く声優もスペシャリストです。

でも、スタッフの判断でそのようならしかたありません。

みなさんで築かれた礎は後生に受けつがれて行くのだとおもいます。

(ホントは永遠に続けてほしかった(ToT))

お体を大切に。たくさんのスリルや愛を届けてくださってありがとうございました


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/12/4 13:20:25
  • 回答日時:2011/12/3 19:54:08

lovelovevegaさん

小林清志さんはまだナレーションなどで現役で活躍してらっしゃいますから、ご本人が「続けたい」とおっしゃったのかもしれません。
他の方々はあまりご出演されなくなりましたし。

ameba4649ryoさん

はい 確かあれは、本当です。