ここから本文です

windows7の画面上の表示が、昨夜から突然英語表記になってしまいました。どうした...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masamiki1011さん

2011/12/413:55:50

windows7の画面上の表示が、昨夜から突然英語表記になってしまいました。どうしたら日本語表記になおせますか?

メニューバーも「file edit view favorites・・・」右クリックしても「cut copy paste・・・」等の英語表記になっています。ところどころに日本語表記の部分があるのですが、本当にわけがわかりません(涙)。
普段と違うことと言えば、昨夜「ウイルスセキュリティZERO Win7対応」の アップグレードを行ったことぐらいしか思い浮かびませんが・・・。これが原因でしょうか???
とにかく困っています。日本語表記へのなおし方を教えていただけないでしょうか?

補足訳が分からない質問ですみません。Internet Expiorer を使っているときの画面上のトラブルです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,184
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

europa_planingさん

リクエストマッチ

2011/12/416:45:47

こんにちは。
インターネット(IE9)のことでしょうか
IE9のことでしょうか
IE8→からIE9にアップデートした場合、前後のアップデート
モジュールの関係で日本語が適用されない場合があります。
IE9をアンインストールしたり、再インストールする必要は
ありません。
日本語パッケージをインストールすれば解決します。
メニューも右クリックの内容も日本語になります。
似たような質問と解決策です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173877696
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467066579
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367182333
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065720135
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365850378
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065658490

以下からランゲージパックのをダウンロードして
インストールしてください
http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=1944
WINDOWS7の32bit版は
IE9-Windows6.1-LanguagePack-x86-jpn.msuをダウンロード
WINDOWS7の64bit版は
IE9-Windows6.1-LanguagePack-x64-jpn.msuをダウンロード

上記がわかりづらければ、以下を参考にしてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3...

WINDOWS7の種類を確認するには
スタートメニューの検索欄に「システム」と入力。リストの
「システム」をクリック。
又は、スタートメニューをクリックして右側の「コンピューター」
上で右クリックしてプロパティを選択。
開いた画面の上の方の「システム」の
項目に表示されています。

質問した人からのコメント

2011/12/4 17:39:04

降参 私のような訳のわからない者にも、親切に分かりやすくお答えくださり、感謝しています。おかげさまで日本語表記になりました。本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

maki_wdさん

2011/12/414:45:32

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=IE+%E8%8B%B1%E8%AA%9E...


>windows7の画面上の表示が
あなたのパソコンはその画面しか無いのですか?

全ての画面でそうなるのですか?

自分が何というソフトウェアを使っているのか位、理解して、こう言う質問するなら、ちゃんと説明しましょう。

グレード

カテゴリマスター

jtaka451さん

2011/12/413:58:39

Internet Explorer 9をインストールしてしまって、インストール時に正しく日本語言語パックが適用されなかったということでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja