ここから本文です

解決済みのQ&A

自殺しようとしている人に言って最も効果のある言葉は結局なんだと思いますか? ...

pekorinchocchorinaさん

自殺しようとしている人に言って最も効果のある言葉は結局なんだと思いますか?

死にたいやつは死ねば良いとかは無しでお願いします。

  • 質問日時:
    2006/3/15 03:07:29
  • 解決日時:
    2006/3/17 23:51:05
  • 閲覧数:
    1,129
    回答数:
    17

ベストアンサーに選ばれた回答

chiriro214さん

バカっぽいですが「とにかく20Km走ってから考えろ!」です。
人間汗をかいてヘトヘトになると意外と悩みが小さく思えたりします。
頭は死にたくても体は生きたいって言ってるのを感じるんでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/15 09:08:28
  • 回答日時:2006/3/15 06:26:19

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

recomix_gogoさん

あなたの代わりはどこにもいない。
これから出会う誰かが、あなたの事を必要とします。
そして、今までに出会っている誰かがあなたの事を心配しています。

これは嘘でも慰めでもありません。本当の事です。

jyun2xx3さん

「一緒に死のうよ」はどうですか。
二人で、死に方を議論してください。
江戸時代は
心中は市中引き回しの上、死罪です。

bsprd667さん

「自分で死ぬ勇気があるのなら、どうにかして生きる勇気もあるはず!今自分は死んだと思って新しい自分で生きてみようよ!」

g13k24さん

「自殺するとあの世で地獄に落ちるんだよ。この世のどんな苦しみよりも、地獄では延々と味あわなければいけないんだよ。」
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

mayu_mayu27さん

上記の方の様に現実を言ってあげましょう。

まず自殺すれば、警察署や病院で死体は丸裸にされて検死に入ります。
死亡原因がわかるまで徹底的に解剖され、お腹はパックリ、頭もパックリ状態。
後は適当に縫合され(死体だから縫い方も荒い!)、
血だらけの遺体はホースで水をかけられて血を洗い流して終了…

自殺すれば間違いなく全裸にされ、それは警察関係医療関係、葬儀屋に見られます。
若い女性の遺体の場合は男性がむらがる事も。
そして服を着させてもらえる事なく、遺族に返すか葬儀屋が引き取りに来るのです。
体の損傷がヒドイ場合は遺族に確認もさせてもらえません。
また、バラバラの場合はダンボールで渡される事も。

残された遺族は、それを見てただ後悔するばかり…遺族は悲しみが残るだけ。

元葬儀社

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/15 09:32:31
  • 回答日時:2006/3/15 09:30:23


1 2 3 次へ>