ここから本文です

自殺しようとしている人に言って最も効果のある言葉は結局なんだと思いますか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pekorinchocchorinaさん

2006/3/1503:07:29

自殺しようとしている人に言って最も効果のある言葉は結局なんだと思いますか?

死にたいやつは死ねば良いとかは無しでお願いします。

閲覧数:
1,134
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiriro214さん

編集あり2006/3/1509:08:28

バカっぽいですが「とにかく20Km走ってから考えろ!」です。
人間汗をかいてヘトヘトになると意外と悩みが小さく思えたりします。
頭は死にたくても体は生きたいって言ってるのを感じるんでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/16件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

recomix_gogoさん

2006/3/1521:13:26

あなたの代わりはどこにもいない。
これから出会う誰かが、あなたの事を必要とします。
そして、今までに出会っている誰かがあなたの事を心配しています。

これは嘘でも慰めでもありません。本当の事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyun2xx3さん

2006/3/1518:42:46

「一緒に死のうよ」はどうですか。
二人で、死に方を議論してください。
江戸時代は
心中は市中引き回しの上、死罪です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bsprd667さん

2006/3/1512:30:09

「自分で死ぬ勇気があるのなら、どうにかして生きる勇気もあるはず!今自分は死んだと思って新しい自分で生きてみようよ!」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

g13k24さん

2006/3/1511:20:55

「自殺するとあの世で地獄に落ちるんだよ。この世のどんな苦しみよりも、地獄では延々と味あわなければいけないんだよ。」
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mayu_mayu27さん

編集あり2006/3/1509:32:31

上記の方の様に現実を言ってあげましょう。

まず自殺すれば、警察署や病院で死体は丸裸にされて検死に入ります。
死亡原因がわかるまで徹底的に解剖され、お腹はパックリ、頭もパックリ状態。
後は適当に縫合され(死体だから縫い方も荒い!)、
血だらけの遺体はホースで水をかけられて血を洗い流して終了…

自殺すれば間違いなく全裸にされ、それは警察関係医療関係、葬儀屋に見られます。
若い女性の遺体の場合は男性がむらがる事も。
そして服を着させてもらえる事なく、遺族に返すか葬儀屋が引き取りに来るのです。
体の損傷がヒドイ場合は遺族に確認もさせてもらえません。
また、バラバラの場合はダンボールで渡される事も。

残された遺族は、それを見てただ後悔するばかり…遺族は悲しみが残るだけ。

元葬儀社

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する