ここから本文です

解決済みのQ&A

彼氏とのメールがめんどくさい……Hもめんどくさいです 別に嫌いなわけじゃないんで...

msktmk0611さん

彼氏とのメールがめんどくさい……Hもめんどくさいです
別に嫌いなわけじゃないんですけど、男友達的なドライでワイワイした絡みの方がよくて

やっぱりこんなの変ですか?

彼氏には悪いとは思うのですが…

私はかなりのめんどくさがりやというか、超主観的にこれは無駄だと思ったらやる気がなくなったり、熱しやすく冷めやすかったり。

テレビとか見ていても人生に役立つとは思えなかったりただ単につまらなくてすぐ見るのをやめてしまうくせにやめて何をするわけでもなく…という感じで
学校に行くかかバイトをする以外に特にやることはなくて
気を抜くと寝て数日は過ごせます
外にでてもお金なくなるだけなんで

別にみんなでワイワイするのは好きですし、どっちかというとアウトドアな性格ではあるのですが。

そんな中でメールで意味の無い会話などなんの得もなくてめんどくさくてできる限り電話に移ろうとするのですが、電話も3分も話すとあほらしくなってきてなんやかんや理由をつけて中断させます

自分が逆の立場だったらきっと耐えられないのでしょうが、メールもめったに返さないです
ただ単に…めんどくさいから。なんのメリットもないから

もうこの延長で彼氏とのH系な絡みや会話もめちゃくちゃめんどくさいです

そういう流れになっても基本断ります
なかなか引き下がってくれずそれがさらに私をイラつかせるのですが…まぁ向こうからすればなんで彼女なのにメールも電話もエッチも嫌がるの!?ってかんじなのでしょうが

私としての理想は日中は普通に二人ででかけて何か食べたり、何人かで騒いだり、二人でゲームしたりして(こういうときにくっつかれたりは嫌。ウザイ。でももし自分がこう言われたらめちゃくちゃ傷付く(笑))
寝るときは性的な絡みはなく、普通に一緒にねたいです
気分によって寝るときはくっつきたかったり触れられたくなかったり

ただ同棲してるわけでもなく普通の学生カップルなので彼氏からは私がメールを返さないのはいつものことなので
『おはよ』
『ねー起きてる?』
『返事しろー』
『mixi行く前に俺への返信はー』
『プンプン!!』
『さみしいよー』

などのメールは私が返さなくても毎日で会えばいちゃつこうとしてくるし、カラオケに入ったら歌わずに迫ってくるし…
私がいくら拒否しても引き下がらなくて結局気まずい雰囲気になったり

私は彼のことは好きですし、結婚できるか聞かれたらできると即答します。
でも繰り返しになりますが私のなかでの必要最低限の絡み以外はいらないんです

こんなのっておかしいんでしょうか

どうやったら私の理想のざっくりした付き合い方が出来るのでしょうか


支離滅裂な長文で恐縮ですが回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/12/6 03:16:05
  • 解決日時:
    2011/12/21 03:00:37
  • 閲覧数:
    4,507
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu9991030さん

正直、これが夫婦ならまだ分かる。
けど、恋愛の段階でこの状態なら相手がかわいそう。
相手の事も考えないで面倒とか無駄とかいうのは違う。
彼氏もそんな彼女に愛想つかすから、大丈夫ですよ。

あなたがいうざっくりした付き合いがいいっていう人と付き合うべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hanalove1216さん

分かります。あたしも現在2ヶ月になる彼氏がいるんですけど、ご飯だけ食べると後はめんどくさくて帰っちゃいます。性的な話はサせません(笑)クリスマスとか憂鬱ですよね。結婚して一緒にいてくれるだけでベタベタとかしなくていいのにね。。

kabukiniharugakitaさん

友達関係にした方が彼にしたら楽かもね。

higripaj0a0さん

こんにちは。

質問をみてビックリ(笑)

自分の彼女かと思いました。

別に変ではないけれど必要最低限の絡みはあっていいのでは?

男としては好きな人がいたらやっぱり絡みたいですしね(笑)

悪くはないがちゃんと話し合うべきかと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/6 16:01:03

lovfnogkさん

ぜんぜん変じゃないと思いますよ(^-^)

私は既婚(3年目)ですが旦那に対して同じようなかんじです笑

ホント、別に嫌いでそうしてる訳ではないんですよねw
ただメンドイというか、、
たぶん他のコトに関しても、普段から結構合理主義というか。。
質問者様もそんなかんじなんですかね?

『結婚できるか聞かれたら、できると即答』って書いてあったのが
すごくステキだなーと思って、回答投稿してみました。

彼氏さんのメールの文章とか、絡んできかたも、うちの旦那にそっくりで笑えました。

『どうしたらざっくりした付き合い方が~』って
今まで通りじゃダメなんですか?

とりあえず私は、そんな旦那ですが、適当にあしらってますw
(あしらうって言葉は悪いですが、愛はありますょw満載!なつもり)
たまに「3回以上同じ絡み方してきたらぶち切れるよ」とか言ってしまいますが(^-^)

特に旦那がドMなわけでも、私がドSな訳でもないですし
こんなんですが、うまくいってると思っています。
そう思ってるのは私だけだったら笑えますが(^v^)

『こんなのっておかしいんでしょうか』って全然おかしくないと思いますし、
質問者様は今まで通りざっくりで良いのではないでしょうか。。?
草食って、男子にだけ付く形容詞じゃなくて、女子に付いても良くないですか?
いや、草食ってなんか違うかな?不器用なのか?高倉健か?w

でももし彼氏さんが、不安になっちゃったりするのなら
ちゃんと、好きってコト、定期的にね!伝えてあげたらいいかもですね。


長くなってしまいましたが、お二人の幸せ祈ってます(^-^)

makimisawa119さん

彼とはお付き合いしてまだ間もないのでしょうか?

もしそうなら、少しの辛抱ですよ。

男性がベタベタしたがるのは最初だけですから。

落ち着いてくると、いやでも貴方の望むような付き合い方になってくると思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/6 03:55:54

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する