ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

皆さんの(夕飯)助かりメニュー&節約メニュー&安上がりメニューといえばなんで...

tukiyonoyakusokuさん

皆さんの(夕飯)助かりメニュー&節約メニュー&安上がりメニューといえばなんでしょうか?

※ただ安くあがるだけではなく、しっかり栄養も摂れてなおかつおいしく
そして、お値打ち食材(&調味料)で作れる事が条件です。

私は、今の時季ですとやはり『鍋』ですね。
もう、なんにでも鍋にしちゃう感じで(今はいろいろなタイプの鍋がありますしね~)
作るほうも簡単で、家族のお腹も満足です。

できましたら、鍋以外でお願いします。
(鍋でもいいですが。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itokichi_2005さん

私は押し寿司をたまに作っています。

すし酢、タレも自分で作りました。押し寿司型が無ければタッパーでも出来ますし牛乳パックでも出来ます。材料はお好きなように選択してください。

私のいち押しは魚肉ハムです。はじめに何を入れるかは良いのですが、ネタ→すし飯→魚肉ハム→焼き海苔→すし飯・・。それが今までで美味しかったです。

ご参考までに!!

投稿画像

質問した人からのコメント

  • 成功とてもいいアイデアですね。
    ハムのお寿司、斬新です。
    たしか・・そういう魚肉のハムを使ったお寿司、TVで見た事があります。
    意外な組み合わせだけど、安い食材で食卓が華やかになりますね!
    お子様が喜びそうなメニューですね^^
    今度やってみます。
    けんちん汁も!たしかにそうですね!温まりますし栄養満天!
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/12/7 08:09:01

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shinra10101さん

残り野菜を炒めて、溶き卵を加える「節約チャンプルー」です。味は、塩胡椒、ケチャップとお好みでどうぞ。御飯にもお酒にも合います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/6 18:16:06

family_n_smsさん

お皿が一つで済むどんぶりやドリアですね。
こないだはカレーうどんのあんが余ったので、次の日に冷や飯とチーズでドリアにしました。

安い時に買って小分け冷凍してある味付け肉とありものの野菜を炒めてどんぶりにしてしまえば、お弁当だって何種類もおかずを考えずに済みます。
ちなみに美味しくできた時の鍋や煮物の汁も和洋問わず冷凍しておいて、後日カレーのベースやオリジナルでラーメンスープにして楽しんでいます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/6 13:03:23

j7787bded72ylさん

けんちん汁ですね、お野菜たっぷり入れて3日は、持ちます。30円のお豆腐や大根を足したり、3日目のけんちん汁にお昼にうどんを入れて食べたりしています。おかず要らず?とん汁も、同じように作っています。いろいろリメイク出来ますよ、お素麺を入れたり、お餅もおいしいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/6 10:32:55

kusemono_ver13さん

大根の皮と人参の皮のきんぴら
人参の葉の天麩羅
大根の葉の漬物

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:料理、食材]

ただいまの回答者

16時46分現在

3646
人が回答!!

1時間以内に6,679件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く