ここから本文です

Windows7 Anytime Upgradeについて

kaypapa25251188さん

2011/12/610:11:05

Windows7 Anytime Upgradeについて

Windows7 Home premium から Professionalにアップグレードをしようとして、Windows Anytime Upgrade を使ってアップグレードを試みました。しかし、入手したプロダクトキーが使えないと表示され、マイクロソフトのカスタマーセンターにも連絡・相談し、再度プロダクトキーを購入しました。

ところが、Windows Anytime Upgrade でアップグレードをクリックして立ち上げても、1回目のプロダクトキーを確認中の表示が出て、新しいプロダクトキーを打ち込むことができません。
新たにプロダクトキーを打ち込むにはどのようにしたらいいか教えてください。
機種はVAIO Z VPCZ139FJS です。

補足実はProfessionalへのアップグレードはこのパソコンで2台目となります。1台目はここで質問し、回答を参考に成功しました。もちろんネットへは接続をしております。
Sonyへも問い合わせ中ですが、まだ回答はなく、ご存じの方がおられましたら、よろしくご教授ください。

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty271014さん

2011/12/615:25:40

Windows7アップグレード版でのクリーンインストール方法

▼空のHDDへのクリーンインストール(踏み台OSがHDDにない)
(但し踏み台OS未所持の場合はライセンス違反)
1. DVDブートし新規インストールを選択する
2. インストールを進めるとプロダクトキー入力を求められるが、この時点では入力しない
3. インストール終了後、再びDVDブートし新規インストールを選択する
4. インストール場所選択画面でドライブオプションからパーティーションをフォーマットまたは削除してインストール
5. インストールを進め、今度はプロダクトキーを入力。お疲れ様でした

▼空のHDDへのクリーンインストール(踏み台OSが別HDDにある)
1. 空のHDDと踏み台OSを、M/Bのポートの若い順に接続する。(ex. port1:空HDD port2:踏み台OSのHDD)
2. DVDブートし新規インストールを選択する
3. 画面の指示に従いインストールしプロダクトキーを入力、お疲れ様でした
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://myonlinesoft.com/goods-22.html
Windows 7 Ultimate プロダクトキー:http://myonlinesoft.com/goods-24.html
ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/612:20:23

アンチウィルスやファイヤーウォールがブロックしていませんか?
その位しか思いつきません。
そのような作業をなされるならバックアップはもう済んでいると思いますので、
一旦リカバリを行って素の状態でやってみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2011/12/610:50:30

まず、アップグレードを行う場合はネットに接続していないといけません。
また、パソコンにインストールされたWindowsについては、マイクロソフトではなくパソコンメーカーがサポートを行うことになっていますので、ソニーにも問い合わせてください。

最悪、リカバリーディスクで初期状態に戻し、その上でAnytime Upgradeに付いてきたプロダクトIDを入力することになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。