ここから本文です

orville by Gibson のギターはラッカー塗装ですか? 中古でorville by Gibsonのギ...

ginntama0106さん

2011/12/818:10:11

orville by Gibson のギターはラッカー塗装ですか?
中古でorville by Gibsonのギターを買ったのですが型番が分からないため塗装がわかりません。
すいませんがわかる方が居れば教えて下さい
ちなみに92年製です

閲覧数:
924
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/818:53:56

エピフォンジャパンにはラッカー塗装のLQシリーズがありましたけど、オービルもバイギブも本家との差別化でラッカーはなかったんじゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_175さん

編集あり2011/12/822:40:19

リアルタイム購入で持っていますが全シリーズ共ウレタン塗装でラッカーでは有りません。

カタログにも明示されています。

by GibsonはPU本体のみがGibson、エスカッションは国産。

ES-175DNを練習用に買ってみたのですが愛用の本物とはまるで違い全くNG、細く薄いペラペラ音でこれほど違うものかと思い知らされた。(今でも同じ)