ここから本文です

3dsに動画を入れ方を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jo3fmgjpさん

2011/12/910:52:14

3dsに動画を入れ方を教えてください

補足3DS Video v0.30 BETAで3DSに入れたのですが出ません

閲覧数:
5,707
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xymnsaさん

2011/12/1114:13:56

ぼくもググっりまくって入れることに成功しました。
やり方はまず携帯動画変換君をインストールしますhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.h...で作者情報のところからやってください。
入ったらファイルを解凍します。setupからAVIのやつを選んでください。終わったらTranscodingでメモ帳をひらくと
例[Info]
Title=AVIファイル, MPEG4一般設定
TitleE=General: AVI, MPEG4 General setting
Description=PocketPCなどのAVIファイルを再生可能なデバイスに向く設定です。
DescriptionE=It is a setting that encode to the device that can play AVI file like PocketPC.

[Item0]
Title=QVGA標準画質15fpsモノラル
TitleE=QVGA Normal quality 15fps Mono
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mjpeg -fixaspect -s 480x240 -r 20 -b 4000 -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 24000 -f avi "<%OutputFile%>.avi""
のようになっていると思うのでCommand0以降のところをCommand0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mjpeg -fixaspect -s 480x240 -r 20 -b 4000 -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 24000 -f avi "<%OutputFile%>.avi""
(僕がここに例はすでに変わっています。さらにこの変換はネットから拾ったものです。)
後は見たい動画をあらかじめAVIなどに変えて変換すればいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wegenar17さん

編集あり2011/12/1117:33:21

ステレオムービーメーカーやffmpegや
クレイビング単体で対応した形式に変換する方法がありますが、
自分はクレイビングとフリーソフトの組み合わせで使っています。
これが最良かどうかはわかりませんが、よろしければ。

↓CraivingのURL↓

http://www.crav-ing.com/

使い方やDLなどは上記のURLからできます。

↓フリーソフトのURL↓

http://gbatemp.net/t315365-3ds-video-v0-1-beta

↑最新のをDLしてください。6MB~ぐらいのファイルです(0.30は6,6MB)

今のところ、他にも様々な方法があるのですが、
この方法が自分の中では現時点では
1番簡単だと思っています。

1、cravingで(ユーチューブやニコニコで)動画を落とし、
(自分はめんどいので無変換(FLV)です)

2、フリーソフトをダウンロードし、ファイル内の3DS Videoをクリック。

3、変換するファイルを選び、(Source VideoのBrowseをクリックしてください)

4、保存先を決めます。自分はクレイビングのAVIを保存するところに
おいています。デスクトップに設定したら動画が保存されていなかったので。
(Video FolderのBrowseをクリックしてください)

5、そしてVideo formatの2Dなら、2Dなど選び、変換します。

6、お好みでオプションを選んでください

7、Convertを選択してConverting.Please wait!と出てきます

8、done!がでてきたら完成です。

9、先ほど決めた置き場にダウンロードされています。

10、DCIMの103NIN03(←自分はこれです)の中にコピーし、
番号がかぶらないようにしてください。
(動画撮影してその動画が入ってるファイルを見つけて入れる方法が確実かと)

11、3DSを起動して写真のスライドショーところまで行くと管理ファイルを更新する
必要があります~と 出るので、OKを押していただければ、見れるようになります。

*注 ファイル名をAAA_0001やHNI_0001やVID_0001など
*こんな感じにしないと認識されません

*もちろん本体を最新のに更新しないと使えるようになりません。

*SDに入れる際に間違ったファイルに入れると、3DSは認識しません。


しつこいようですがあくまで現時点ではこれが簡単だと個人的に思っています。
そのうちクレイビングが対応するのかな?など思ってもいます。

例ではなく、自分のいれたファイル名に訂正しておきました。
そのほうが分かりやすいのではないかと思いまして。

入れたということは変換できて「done!」という英語が出てきたということ、
SDのファイルに入れたということで、これぐらいしか原因が思いつかないのですが・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する