ここから本文です

妊娠について 妊娠3週目って どんな症状が出ますか? そもそも 症状は出...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ombralucethemeさん

2011/12/1016:16:26

妊娠について


妊娠3週目って
どんな症状が出ますか?

そもそも
症状は出るんでしょうか?

何も知らないので…。


ご存じの方よろしくお願いします。

閲覧数:
8,690
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1019:32:29

3w(排卵日を診てもらっていました)から妊娠初期の症状がありましたよ☆
身体が内側からポカポカして、乳首痛と恥骨痛がひどかったです。
また、普段の生理前はホルモンバランスの崩れからイライラするのですが、それがありませんでした。

何らかの疾患を疑い婦人科を受診し、妊娠が分かったのが4wでした♪

ただ、妊娠初期症状と月経前の症状は非常に似ていますし、起こる時期や程度は個人差がありますから、それの情報だけでは判定は難しいですね。
後からそういえばあの症状は…と思う方も多いかと。

いつもの御自身の体調を気にかけるようにすると少し気付きやすいかもしれません☆
何か気になる症状が出ているのでしょうか?
お大事にして下さい♪

質問した人からのコメント

2011/12/12 19:23:35

ありがとうございました(^^)
皆様のご意見、非常に勉強になりました。

ちなみに、検査薬で調べたところ、陰性でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pippichan_11さん

2011/12/1017:14:55

3週だと症状はまずないでしょう。だいたいのひとは妊娠に気づくのが4週以降です。

o4o5kaoさん

2011/12/1017:00:54

私の場合は、3週前半ではなにも症状はありませんでした!!4週目後半くらいから生理の時に起こるような胸のはりや下腹部の違和感がありました。でも、生理のときの前駆症状とは違って、頻尿が加わりました。5週目くらいからムカムカがありつわりが始まりました。
でも、3週間前半は受精卵が子宮内膜に着床したばかりなので、症状はあまりないかと思います。
人それぞれだと思いますが・・

2011/12/1016:57:29

妊娠3週目と言うと、ほとんど自覚症状はないかなと…。

妊娠周期の数え方もなかなか不思議なもので、妊娠1週ではまだ受精すらしていない状態です。整理が一週間遅れて妊娠していた場合で、確か妊娠5週位です。

あまり惑わされず、妊娠検査薬で調べられる事をオススメします。

blue911appleさん

2011/12/1016:21:28

3週目前半だとまだ子宮内に着床していないので正確に言うと妊娠していない状態になります。
妊娠初期症状は早くても着床してからなので、3週目後半くらいから症状がある人もいますよ。
おもな症状としては気持ち悪い、体がだるい、腹部の違和感、胸の違和感など風邪のような症状だったり生理前症状のようなものが多いですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する