ここから本文です

解決済みのQ&A

イヤホンのさすところの穴を正式な名前で何て言うんですか?

sakurahappyendさん

イヤホンのさすところの穴を正式な名前で何て言うんですか?

  • 質問日時:
    2011/12/11 14:27:32
  • 解決日時:
    2011/12/26 03:49:20
  • 閲覧数:
    1,268
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

livar_livarさん

PCやるのに自分で調べない理由は?
正式名称というのはないでしょう。
けれど一般的にはイヤホンジャックといいます。
他にもステレオミニプラグを挿すので、ステレオミニジャックや
ステレオミニ音声入力端子・・・などともいうし
統一はされていないと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ashidaboxさん

イヤホンジャックで通じるはずです。
端子その物を呼ぶ場合は、
穴径が6mmの場合はステレオホーンジャック
3.5mmの方は、ステレオミニジャックと呼び習わします。
3.5mmよりもっと小さい2.5のモノも有りますが、
この場合はφ2.5ステレオミニジャックと数字を入れます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/11 14:41:32
  • 回答日時:2011/12/11 14:40:38