ここから本文です

このからかってくる男子の心理を教えてください。中2です。

kairuritanさん

2011/12/1114:55:46

このからかってくる男子の心理を教えてください。中2です。

給食のときにある男子が「宮崎葵っていいよねー」と言っていたので、私は宮崎葵が誰だかぱっと思い浮かばず「ジブリの?」と聞いたらそれ以来私のことを「はやお」といってからかってくるようになりました。というかその男子は以前から私のことをからかう人でした。
ストレスが溜まって嫌っていう感じではなく、仲がいいから、からかうみたいな感じなのでそんなに困っているわけではありません。
あともう一人私のことをはやおと言ってからかう男子がいます。その男子は私の好きな人です。
この二人が放課後、私が仕事をしているときにはやおといってからかってくるので、その蒸発にのって二人を追っかけたことが2回あります。実は、はやおと言われるのも嫌じゃないし、放課後遊べた(?)し、何より好きな男子とたくさん接しられたから嬉しかったといっちゃ嬉しかったし、楽しかったといっちゃ楽しかったです。

ここで、本題なのですが他の男子ははやおというあだ名の由来をその男子が話したところどうでもいー(笑)といっていました。あと、好きな男子に本名で呼ばれたあと「あ、間違えたはやおだった」といっていました。
私は、いつもはやおじゃないよーと言って軽く叩いたり、追っかけたりします。
この男子の私に対する心理ってなんなんですか?自意識過剰かもしれませんが、もしかしてあたしのこと好きなのかな~とか思ったりします。だって、その二人しか私のことをはやおと呼ぶからです。
どうなんでしょうか?教えてください。

ちなみに私が好意を寄せていることはその男子は知っています。ばらされたので・・・。

閲覧数:
708
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c02bbさん

2011/12/1123:46:31

こんばんは


それはたぶん、あなたを好きなのではないでしょうか。

100%は言い切れませんが、そういった類のからかいは
そのくらいの年頃だと好きな人にすると思います


わたしは実際そうでした(笑)


あなたがその人とどうなりたいかはわかりませんが、
絶対に嫌な感情はないです

質問した人からのコメント

2011/12/18 22:15:11

感謝 ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

notbjjr3さん

2011/12/1115:08:02

好意があると分かっていて、からかってくるのであれば、その男の子はあなたのことを少なくとも嫌いではないですよね。
ただ、好意があると知って精神的にその男の子はあなたより優位に立っているので、性格が悪ければからかう可能性もあります。

わたしなら(21の男)そんなに好きでもない女性が自分に好意を寄せていたら、からかうなんてせず避けると思います。
なので、普通より上だと思います。まぁ良くて両想い。悪くても印象は良いというところでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する