ここから本文です

解決済みのQ&A

チップ500枚!マインクラフトでログインできない 昨日マインクラフトを買ったん...

artis5151001ryoさん

チップ500枚!マインクラフトでログインできない

昨日マインクラフトを買ったんですが、何回ログインしようとしてもCan't connnect to minecraft netと出ます。

できることは試してみたんですがやはりできません。

理由はなんでしょうか、わかる方お願いします。

~試したこと~

・ブラウザ版はできた。

・一度.minecraftを消してからもう一度起動した(ブラウザ版を)

・playofflineはできた。

・割れではない。ウェブマネーで買いました。

・try againで何回もログインしようとした。(50回ぐらい)

・1日待ってみた。

PCのスペックの問題ではなさそうなんです。こういうのはよくあるんでしょうか?
丸一日待ってもログインできないことってあるんでしょうか?
教えてくださいm(。。)m

補足
>>native_faith_rannsuwaさん

ブラウザ版はできたんですがそれとは関係ないんですかね?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/12/14 13:49:56
  • 解決日時:
    2011/12/16 14:36:36
  • 閲覧数:
    4,058
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

native_faith_rannsuwaさん

ご安心を。買って数日たってもプレイできない人はよくいます。

製品版のminecraftをするにはプレミアム会員になる必要があり、買うことでプレミアム会員になれます。
しかし、プレミアム会員の反映には時間がかかり、すぐにできる人もいれば、一週間たってもできない人もいます。

あなたはまだ1日目なので、1週間は気長に待ってみましょう。


ブラウザ版とは、クラシック版のことですか?http://www.minecraft.net/classic/play

もしそうなら関係ありません。クラシック版は登録してなくてもできます。しかしセーブはプレミアム会員にならないとできません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/14 18:56:59
  • 回答日時:2011/12/14 17:40:22

質問した人からのお礼

  • 降参原因はhostsに書いていたグローバルIPが変わったためだったようです。
    一番初めに解凍してくれた方をベストにします。
  • コメント日時:2011/12/16 14:36:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ranpaku10さん

データベースの更新とかで繋がらなかったようです。
私も昨日19時ごろ同じような感じで、0時にまた入ると入れました。
なのでもう一度やってみては…?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/15 08:20:59

wakaranblog100さん

いまサーバーメンテナンス中だったはず。
だからそのうちログイン出来るのではないかと・・・

dddrrtrさん

購入方法によって反映される日数が違います。

自分の場合購入直後すでにゲーム可能でした。