ここから本文です

あなだが仕事をする上で必要だと思うことまた気をつけていることは何ですか? 明...

chibrouhaさん

2011/12/1709:45:42

あなだが仕事をする上で必要だと思うことまた気をつけていることは何ですか?
明るくやミスをしないなどどんなことでもかまいません。
年代とその理由も教えてほしいです。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtermlnjce99さん

2011/12/1718:42:03

損得勘定で判断しない。→ 損だと思うような仕事でも結果得することが多い。
努力を怠らない。→ 仕事の技術及び人間性の向上。
自分の目線だけでなく、相手の目線で物事を考える。→他人と一緒に仕事をする上でのストレスが減るから。
40代女性

質問した人からのコメント

2011/12/21 20:12:10

成功 皆様回答ありがとうございました。
ベストアンサーには技術と人間性の向上の努力と回答くださったwtermlnjce99様を選ばせていただきましたがどの回答もとても参考になりました。
ちなみに年代を教わりたかったのは20代と50代では立場が違うので仕事で気をつける内容が違うのではないかと思ったからです。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1711:55:15

基本的な時間の事や挨拶などはもちろんなんですが、私情を出さないです。というか、いつも同じ態度でというか…。

気分屋な人が大嫌いで仕事場に一人ものすごいわかりやすい気分屋がいるので自分はならないように気をつけてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dorianglayさん

2011/12/1711:06:29

パーソナル・スペースを大切にする。

①共有スペースを大切にする。
②電話で話している人がいる場合は、
隣で大きな声では話さない。
③自分の机のものを他人の席にははみ出させない。
⑤とにかく人に近づきすぎない。
⑥必要以上に大きな声で話さない。

なぜ年代が必要?
個人情報を大切にすることも現代のオフィスでは必須です。
⑦必要以上に他人に詮索しない。

これらは自分がどうするかということではなく
いかに相手の仕事の邪魔をしないかという
観点から書きました。

自分が仕事ができないのはその人の問題ですが
そこに人を巻き込むと本気で嫌われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kentyanitizuさん

2011/12/1710:53:33

1、大きな声で目をみて挨拶・・・すべての基本。気分よく仕事ができる
2、報連相(ほうれんそう)・・・報告・連絡・相談をきっちりすると信用がつく
3、何事にも率先して動く・・・行動力の評価材料とされる案外上司は見ている
4、協調性を持つこと・・・仕事ができても一匹狼だと避けられる但し馴れ馴れしいのはもっとダメ
5、愚痴、悪口は絶対言わない。・・・誰かに陥れられるかもしれないし好評価間違いなし

アラサー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/1709:49:59

約束の時間は守る、最低5分前には現地に到着しておく
出来る事は極力頑張る、出来ない事は勇気をもって断る
人の話を聞く時にはかならずメモを取る

ってぐらいか
40代男

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する