ここから本文です

解決済みのQ&A

Vジャンプ2月号付属のオシリスの天空龍について

gvrsj746sightさん

Vジャンプ2月号付属のオシリスの天空龍について

このカードを「名推理」、「モンスターゲート」などで特殊召喚した場合は
効果のとおりに3体リリースしなくてはいけないのですか?
それともやはり特殊召喚なのでリリースしないでふつうに、エンドフェイズ時墓地送りで良いのでしょうか?
また通常召喚する場合、「始皇帝の陵墓」があった状態でライフを3000ポイント
払うことで通常召喚出来ますかね?

  • 質問日時:
    2011/12/17 21:15:46
  • 解決日時:
    2011/12/17 22:34:22
  • 閲覧数:
    311
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sonnakotohanakattaさん

"このカードを通常召喚する場合"に3体リリースが必要であって特殊召喚の場合はリリース必要ありません。また、エンドフェイズに墓地送りは発動します。
また、召喚するときに3体のリリースが必要であると言う効果のせいで始皇帝の陵墓の"リリースなしでそのモンスターを通常召喚する事ができる"効果で出すことは出来ません。

質問した人からのお礼

  • 降参とても、分かりやすい回答をしてくださりありがとう御座いました。
    いや~w日本語も難しいですね~w(殴
  • コメント日時:2011/12/17 22:34:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fyxny376さん

3体リリースは通常召喚の時だけなので特殊召喚の時は必要ないです

あと多くの人が勘違いしてますが「始皇帝の陵墓」は
必要なリリース分×1000ポイント払って『リリースなしで』モンスターを通常召喚するカードです
対してオシリス等神のカードは通常召喚時に「3体リリースしなければいけない」ルール効果があるので「リリースなし」で召喚する陵墓では出せません