ここから本文です

Vジャンプ2月号付属のオシリスの天空龍について

gvrsj746sightさん

2011/12/1721:15:46

Vジャンプ2月号付属のオシリスの天空龍について

このカードを「名推理」、「モンスターゲート」などで特殊召喚した場合は
効果のとおりに3体リリースしなくてはいけないのですか?
それともやはり特殊召喚なのでリリースしないでふつうに、エンドフェイズ時墓地送りで良いのでしょうか?
また通常召喚する場合、「始皇帝の陵墓」があった状態でライフを3000ポイント
払うことで通常召喚出来ますかね?

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1721:54:54

"このカードを通常召喚する場合"に3体リリースが必要であって特殊召喚の場合はリリース必要ありません。また、エンドフェイズに墓地送りは発動します。
また、召喚するときに3体のリリースが必要であると言う効果のせいで始皇帝の陵墓の"リリースなしでそのモンスターを通常召喚する事ができる"効果で出すことは出来ません。

質問した人からのコメント

2011/12/17 22:34:22

降参 とても、分かりやすい回答をしてくださりありがとう御座いました。
いや~w日本語も難しいですね~w(殴

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fyxny376さん

2011/12/1722:17:12

3体リリースは通常召喚の時だけなので特殊召喚の時は必要ないです

あと多くの人が勘違いしてますが「始皇帝の陵墓」は
必要なリリース分×1000ポイント払って『リリースなしで』モンスターを通常召喚するカードです
対してオシリス等神のカードは通常召喚時に「3体リリースしなければいけない」ルール効果があるので「リリースなし」で召喚する陵墓では出せません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する