ここから本文です

卒園式、母親の服装についておしえて!黒服にストッキングは黒でいいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gengoroumaru69さん

2006/3/2416:10:52

卒園式、母親の服装についておしえて!黒服にストッキングは黒でいいのでしょうか?

閲覧数:
10,440
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/2417:30:30

卒園式に黒のパンストは変ですよ~。
それはやはりお葬式になってしまいます。パンストは肌色で明るくしてくださいね。
黒服には明るめのコサージュを付けて、肌色のパンストをはくのが定番です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryusei_709さん

2006/3/2616:05:13

私も同じ質問で悩みましたがベージュをはいて卒園式に行きました。やはりベージュにして正解でしたよ。黒をはいている方もいらっしゃいましたが、ベージュの方が感じよかったですよ

ruu415ruruさん

2006/3/2614:05:33

黒服で黒のストッキングなら、「葬式」と同じと思います。

あえて肌色にする、コサージュなどで色物を持ってくる方がいいのでは?

うちの園でも、黒を着ていたママでおしゃれな方はそうされていましたし、葬式ファッションのママはいつも地味でおしゃれでないママでした。

kmak27195さん

2006/3/2500:15:35

華やかな席なので本当は肌色がいいらしいですが
娘の通う幼稚園では先生方も黒のストッキングです。
ちょっとびっくりしましたが、コサージュなどつけて華やかにしてましたよ。
その幼稚園によって違う場合もあるので確認した方がいいと思いますよ。

2006/3/2417:06:33

すみません、独身なのですが気になったので回答させていただきます。。。

えっと・・・あなたはどこに行かれるのでしょうか?
お葬式ですか??

お子さんの入園式、卒園式、入学式、卒業式は一大イベントものですよね?

お子さんがお友達にママを自慢したくなるような服装で出席してあげてください;

ezogerugeさん

2006/3/2416:44:15

フォーマルなので黒でも構わないでしょうが、なんかお葬式みたいじゃないですか?
こちらでは黒のストッキングは少数派ですよ。