ここから本文です

解決済みのQ&A

アクセス制限解除

tomo14luvryo59さん

アクセス制限解除

ってドコモじゃないと解除できませんよね。

うちは未成年なので親が必要ですよね?

その時に持ってくものってありますか?
解除する携帯本体も要りますよねw

  • 質問日時:
    2011/12/18 17:12:29
  • 解決日時:
    2012/1/2 03:59:03
  • 閲覧数:
    575
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

e060211061さん

誤った回答がありますので、あとあとこちらを参考にされる方のために訂正回答致します。
アクセス制限を解除する方法は2つあります。

まず質問者様が名義であっても、名義でなくても、1度かけられてしまったアクセス制限は未成年は自由に解除はできません。

方法としては、親権者と同行されるもよし、親権者だけが公的証明書をドコモショップに持参しただけでもでアクセス制限を解除ができます。
機種は不要ですから、一緒にいけなくても質問者様のケータイを親権者に託す必要もありません。

2つ目の方法は、親権者なしで解除する方法です。
これには書類が必要です。

‘質問者様名義の場合’
親権者の公的証明書
親権者直筆のアクセス出威厳解除の同意書
来店される人の公的証明書

‘親権者名義の場合’
親権者の公的証明書
親権者の委任状(内容はアクセス制限解除)
来店される方の証明書

です。
親御さんに手続きをしてもらうか、質問者様自身が書類をしっかりそろえて解除手続きをされるかです。
本体はあってもなくても、どちらでも手続き可能です<(_ _)>

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wbqyg197さん

アクセス制限の解除は機種変更になどと違って契約者本人がドコモショップに行く事になり
代理任で有る貴方が行ったとしても契約者が番う為解約は出来ません。