ここから本文です

TrendMicro Softwareの完全アンインストールする方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

like_lost_sheep_mkさん

2011/12/1915:22:44

TrendMicro Softwareの完全アンインストールする方法

ESET最新版V5.0への無償バージョンアップをしようと、
バージョンアップ専用ページへアクセスしてダウンロードを試みたのですが、
「Trendmicro」製品を検出したとのことで失敗し、
コンピュータ内でそれらしい製品のフォルダを探したのですが全く見当たりません。

ESETは古いPCでダウンロード版を購入したのですが、
現在のPCは今年新しく購入した当初は、フレッツウィルスクリアを使用していたため、
それがTrendMicro製品のようですが、それ以外のTrendMicro製品は使用したことがありません。
2か月ほどでESETに戻すために、フレッツはアンインストールしたはずなのですが、
まだどこかに残っているようです。

フレッツウィルスクリアのページで
アンインストールツール【フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール 全ver対応】(vc5_1751_win_jp_uninstall.exe)
というのを実行しましたが、サポート対象のフレッツ・ウイルスクリアが見つかりませんという結果でした。

セキュリティソフトの残骸を削除できるソフト(AppRemover)なども試したのですが、ESET以外は存在していない結果です。

再起動を何度も繰り返したり、ごみ箱を空にして再起動したりとやってみましたが、
いまだにTrendMicroがどっかにあるみたいで、バージョンアップができません。

どなたか、なにか、お分かりになることがあれば、教えていただけると助かります。
もう何をしたらいいのか行き詰ってしまいました。
環境:Windows 7です。
よろしくお願いいたします。

補足dottaさん
ご回答ありがとうございました。
結局、Trendmicroというフォルダも、NTTEというフォルダも、TISTOOL.exeというファイルもどこにも見つからず、
ESETにメールで問い合わせて、とても詳しい対処方法を回答してもらい、
いつくか実行しても改善されない場合の最終手段みたいな専用のインストールプログラムにある回避策で、
やっとESETをバージョンアップできました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dottaさん

2011/12/1916:17:26

cドライブのプログラムファイルの中に
Trendmicroというフォルダはありませんか?

フレッツウィルスクリアであればNTTEというフォルダのなか?

あれば、その中に”TISTOOL.exe”というファイルを見つけ
(更に深いフォルダの中にあるかも)

それを実行すると、アンインストールのメニューがある画面が出てきます

そこから、アンインストールすればたいていは消えるはず。

これでだめなら、NTTのフレッツウィルスクリアのサポートに聞いたほうがよいでしょう

それとだめ元かもしれませんが、次のような方法もあります

トレンドマイクロのWEBよりウィルスバスターの最新の体験版をインストールしてから

再起動後、アンインストールしてみます。

(フレッツウィルスクリアの残骸が残っていれば、途中で止まるかもしれませんが)

これでもだめなら、あとはリカバリでしょうかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する