ここから本文です

吉里吉里で立ち絵を消す際に、ゆっくりと消すにはどのようにかけばいいでしょう。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

motiarumiさん

2011/12/2023:50:22

吉里吉里で立ち絵を消す際に、ゆっくりと消すにはどのようにかけばいいでしょう。立ち絵を出す際には、

[backlay]
[image storage="立ち絵" left=140 layer=0 page=back visible=true]
[trans time=1000 method=crossfade]
[wt]
というふうにしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turizuki2011さん

2011/12/2503:44:42

mitiarumiさんこんばんわ。 前回回答させていただいたurizuki2011です。
前回ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます。

今度は立ち絵をクロスフェードで消す方法ということですが、上記スクリプトでmotiarumiさんが使っているのは”クロスフェードトランジション”ですが、これは単純に裏画面をウエイト制御でゆっくり表画面と書き換えるものです。
この際、裏画面に次に表示させる画像を用意するのですが、その裏画面にキャラが居ない画像を用意しておいて、クロスフェードで表画面にその画像を呼び出してやれば、そのキャラがゆっくり消えていくように見える表現ができると思います。
(すいません、最後に本格的に吉里吉里使ったのがだいぶ前なんで、うろ覚えです…)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

カテゴリQ&Aランキング

• 戻る
  • 次へ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する