ここから本文です

解決済みのQ&A

FXで指値50pip逆指値100pipでデイトレしようと思っています。ユロドル1ロットでマ...

beibubeibujpさん

FXで指値50pip逆指値100pipでデイトレしようと思っています。ユロドル1ロットでマイナスに50pipいった時点で反転期待でナンピン1ロットです。全て売りでエントリーでタイミングは上昇トレンドか

らの逆張りです。このトレードの仕方どうでしょう?

厳し目の批評をお願いします。

  • 質問日時:
    2011/12/21 11:25:54
  • 解決日時:
    2011/12/23 13:33:47
  • 閲覧数:
    570
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

getthe21さん

厳しいこと言いましょう。

「そんなの自分で検証したらすぐわかるだろ。20トレードを検証するのに1時間もいらんと思うが?それにルールは決まってるのか?上昇トレンドからの逆張りと言っているが、天井をどうやって見極める?仕掛けて損切りになってさらに上昇したら、再度仕掛けるのはいつだ?どの時間軸を対象にしているのかもわからんぞ?」

<アドバイス>
この質問をする人には少し危険かもしれないですが・・・ナンピンするなら1ロットじゃ駄目です。
資金管理・損切りをキチンとするの前提ですが、ナンピンの度にロット数を増やす。そうしないと限られた値幅では、利益を大きくできない。
(例えば、あなたのルールで計2ロット取るのも、-75pips行ったら2ロット建てて計3ロットにするのもリスクは同じ。だが、利益は大きく変わる。150pipsと300pipsでその差2倍)
それと、あまりにも機械的にトレードすると(その値幅を頑なに守ったりすると)上手くいきません、間違いなく。たぶん、2、3回連敗で嫌になるでしょう。サポレジ・前回高値安値を無視してるので、リミットに僅かに届かないで反転だってありうる。
機械的トレードってある意味楽ですが、変化に弱い。KYなんです。
それを馬鹿になって受け入れられるでしょうかね。
あと、その逆張りするタイミングが適切かどうか。それが「ヘボ」だったら、成り立ちませんよ、損大利小トレードなんですから。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。他の皆様もありがとうございます。
    もう一度方法を検討して質問いたします。
  • コメント日時:2011/12/23 13:33:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haganenorennkinjyutushiさん

さきほどEUR/USD15分足10本で140p下げ
つまりはその逆の値動きもあるのです
>全て売りでエントリー
>タイミングは上昇トレンドからの逆張りです

ちょっとした上昇による値頃感で逆張りすると
エントリー後+50pで難平入れて
最初のポジション持ったところから100Pのマイナスということは
負ける度に150pの損
で 勝ちは難平なしだから50p
結局+50pVS-150p つまり3勝1敗でやっとトントン でしょ
このレベルの質問をする方には荷が重いのでは

rance5515さん

エントリー方法を固定すると勝てる周期と負ける周期が
ランダムに訪れるので勝てる周期でこつこつ50~100PIPS
積み上げても負ける周期で150PIPS損をするのでしんどいです。

負けが予想以上に続いても平気でいられるような資金管理と
負ける周期を早めに察知して静観に回るルール作りと
勝率66%を確実に越えるエントリー方法が必須です。

指値と逆指値の値を逆にしてナンピンを利乗せに変えるべきでしょう。

qqme9839さん

不可能です。
シミュレーション計算までもありません。
ナンピンは、余剰の資金が無いとだめです。
余剰資金を使い果たしたらナンピンという手は使えなくなり、どんどん負けてしまいます。