ここから本文です

解決済みのQ&A

ImgBurnの使い方について

angel81214282さん

ImgBurnの使い方について

ImgBurnの使い方を教えて欲しいです><

主に
・変更する設定箇所
・ビデオファイルからDVDのイメージファイルを作成してDVDに書き込むまで
を教えて頂けると助かります^^
参考になるサイトがあればURLを載せてくださいねv

DVDをコピーする方法でもおkです(≧∀≦)ノシ

ほかにも、「これは使えるよっ」っていうことがあれば教えてくださいw

  • 質問日時:
    2011/12/22 20:16:40
  • 解決日時:
    2012/1/6 04:13:36
  • 閲覧数:
    4,145
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

norikazu_0145さん

ImgBurnは使い方は簡単ですが、初期設定がわずらわしいです。全部設定したら60-70くらいになるでしょう。

下記サイトは丁寧に説明していますので参考にしてください。ご使用のバージョンとことなるかも知れませんが、細部での相違で

すので前後を参照すればわかると思います。

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sou7123haruさん

『ImgBurnの使い方』
①ビデオファイルからDVDのイメージファイルを作成
初期画面の右側の中段(ファイル/フォルダをディスクに書き込む)
②イメージファイルをDVDに書き込む
初期画面の左側の上段(イメージファイルをディスクに書き込む)
*ImgBurnは、DVDのコピーガードは外せません



『DVDをコピーする方法』
DVD Shrink 3.2でほとんどのDVDはコピー出来ます。ディズニーなどできない場合は、DVDFabを使用しますが、しばらくはできるのだけやってください。

DVD Shrink 3.2の使用方法
①「デイスクを開く」をクリック
②出力先デバイスの選択
「ISOイメージファイル」
を選択する。
「出力するイメージファイルの選択」⇒「参照」をクリック
「保存する場所」を「デスクトップ」を選択⇒「保存」クリック
「OK」
③デスクトップに「DVD_VIDEOファイル(ISOファイル)」が作成される。

④DVD-Rに書き込みソフトで書き込み
デスクトップに作成された「DVD_VIDEOファイル(ISOファイル)」をPC付属の書き込みソフト(Roxio Easy Media Creatorなど)や、ImgBurn(フリーソフト)のショートカットキーにドラッグ&ドロップする。(ただし、OSがWindows 7の場合は、「DVD_VIDEOファイル」をWクリックすると「書き込みツール」が起動して、書き込める。)

DVD Shrink 3.2のダウンロード先
http://www.studio-chappu.com/files/dvdshrink32016_jp_setup.zip

投稿画像