ここから本文です

友人の結婚式に招待状がこなかったので行きませんでしたが、翌日何でこなかったの...

tmoperaooo2000さん

2011/12/2320:47:04

友人の結婚式に招待状がこなかったので行きませんでしたが、翌日何でこなかったの?って言われました。

もう1人の友人には招待状がきたので行ったらしいですが、友人から(招待状は)形式的なものであって別に参加OKだよって言われました。 僕が性格がひんまがっているせいか、友人には招待状が届いて、僕には招待状が来ないのが屈辱的でスネて行きませんでした。 これって僕が大人げないのでしょうか?勿論招待状が来たら喜んで行きました。

補足新郎も来たらよかったのにーって言われました。

閲覧数:
316,076
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2400:24:19

どんな結婚式か知らないけど
『まともな』人がする『まともな』結婚式は
招待した人の席が用意されている物

招待状も出していない結婚式に『来ていいよ~~』って
お祝い金だけ貰って、席もなしで立たせて置く気か?って

まったく、そんな常識でよく家庭を持つ気になったこと
・・と、おばさんは思ってしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/12/2321:09:37

普通招待状がないと行けないんじゃないですか?
補足見ました。
この来たらよかったのにーっていうのは日が過ぎてからでしょうか?
招待状とか普通来ないと結婚式があるとか気づかないですよね?

編集あり2011/12/2321:14:54

私も招待状こなかったら行かないです。
友達がおかしいと思います。

いくら形式的であっても、「来てね!」と言われていても、招待状なければ行かないほうが良いと思ってしまいます…。

補足見ましたが、「招待状も来なかったのに行くわけないじゃん。形式的な物って…普通来て欲しいなら送るでしょ?」って言ったら良いと思います。
ムカつきますね。

cheemam1010さん

2011/12/2320:53:04

自分も招待状来なかったら行きません。



以前招待するね、と、言われた披露宴、招待状来ませんでした。




ちょうど旅行も重なっており旅行中に招待状届くかな?結果着ませんでした。




旅行先から電話しました。旅行は1日切り上げて披露宴に参加しました。




当日も席があるのか不安でした。



自分も披露宴しましたが落ち度がないように何回も確認します。だから招待状が届かないならそれなりに行きません。スネてませんよ。正直に思います。

編集あり2011/12/2322:39:06

披露宴があるなら食事の数を合わせておかないといけないし、普通招待状来ますよね。

あたしも招待状来なかったらムカツクので絶対行きません。


補足見ました。

友人はそういう常識を知らないんでしょうかね。

で、新郎は全てを奥さんとか家族に任せていてわかっていなかったのでは?

そうでなければ、この話は本当に変です。

招待状ないのに行ったらお食事も席もないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。