ここから本文です

香港について

kobutabutakoさん

2011/12/2414:57:58

香港について

旅行で、どうしても香港に1泊後泊しなければならないのですが
せっかくだから香港も少し楽しみたいと思います。

滞在時間が、15時香港着 翌日午前9時香港発の飛行機なのですが
皆様なら何をしますか?
初香港です。

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
206
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzkpfw3hさん

2011/12/2500:05:08

ホテルが何処かによってまるで違いますが、観光エリアの中心になる尖沙咀に泊まるとして。
15時空港着、イミグレ抜けて荷物受け取るのに約一時間、空港で一万円くらいをHKドルに両替
エアポートエクスプレスとシャトルバスor空港からA21のバスに乗ってどちらも一時間ほど、ホテルチェックインが17時ごろ

とりあえず、地下鉄で旺角へ、もう女人街は営業しているのでぶらぶらと露店街見物、少し早めに通りの両脇にいっぱいある食堂で夕食、今の時期だと中華釜飯のポウジャイ飯が良いかも。
19時過ぎに、ネイザンロードからスターフェリーピア行きのバス(数分おきに来る)に乗って二階の最前列で夜景を楽しみながらスターフェリーピアへ、終点のスターフェリーピアから歩いてシーサイドプロムナードの方へ行き、20時からのシンフォニーオブライツを見る。

見た後は、スターフェリーに乗って夜景を眺めながら香港島へ、
香港島のスターフェリーピアのバスターミナルから、15C番のオープントップバスに乗って金鐘地区の高層ビル群を見上げながらピークトラムの駅へ、ピークトラムで頂上まで行って夜景鑑賞
見終わったら、頂上のバスターミナルから15番のバスに乗って香港島南側の夜景を見ながら中環へ。
地下鉄かスターフェリーで九龍側にもどる。

元気があれば、油麻地の廟街(男人街)か、ふたたび旺角へ戻って通菜街や西洋通菜街をぶらぶら、
どちらも24時くらいまで開いてますし、スイーツ店の許留山その他ちょっと寄れる店があちこちにあります。
途中でWelcome(恵康)やPark(百佳)などのスーパーを見つけたらちょっと寄ってみるのも楽しい。

尖沙咀なら日航などのある東側で無い限りは、24時間営業の店などもけっこうあるので、遅い時間でもホテルの周りをぶらぶらしてみるのも良いかも、人通りも多いので変なわき道に入り込まない限り、危険は余り有りません。

翌朝は9時発なら空港には7時過ぎには到着する必要があるので何も出来ず、(飲茶は早い店でも6時からしかやってないのでちょっと無理っぽい)空港でチェックインした後、空港内の店で朝食。コンビニもあるので変なお菓子をお土産に買う。

質問した人からのコメント

2011/12/28 21:53:49

成功 有難うございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

santwulongさん

2011/12/2516:32:59

15時間…と言う事は、18時頃到着?
ホテルには着くのは、早くて19時頃?
そうなると、香港を満喫する事は出来ないので、せっかくだから100$の夜景を堪能しましょう!
せわしく短時間でいろんな所を回っても疲れるだけですから。

泊るホテルが香港サイドなのか九龍サイドなのかによって違うのですが、
①20:00~始まるシンフォニー オブ ライツは、たった13分だけですがお薦めです。
九龍島なら、日航ホテルやインターコンチネンタルホテル前のウォーターフロントです。
香港島なら、灣仔(ワンチャイ)や中環(セントラル)辺りから。
②ピークトラム(山頂観覧車)で昇る香港の夜景と、頂上から一望できる夜景はまた格別です。
※時間も時間なので、お腹が空いていると思いますから、山頂付近のレストランで休憩しながら夜景を見るのもお薦めです。
広東料理は有りません(広場の方のレストランには有ったかな?)
おおよそ21:00頃までを目安に。(山頂は思いのほか風などで寒いです)
③そこから、香港サイドのホテルならドンロンワン、九龍サイドのホテルならハーバーシティ(広東道)辺りでウィンドーショッピングなど。
※ホテルが日航ホテル辺りなら、15階のスカイラウンジから夜景を見ながらの一杯もお薦めです。

9時のフライトなら、目安7時頃に空港着となると、いくら遅くても6:30にはホテルを出なくては。
MTRの電車かタクシーなら約40分、リムジンバスならおおよそ50分~60分とみた方が良いでしょう!

2011/12/2423:21:53

15時着なら香港市内に着くのが17時半~18時ごろですね。
ホテルに荷物を置いたら思い切りおいしい夕食を食べてシンフォニーオブライツを観て(20時13分終了)
パンダバスのツアーで夜の香港を堪能するか
ハーバーシティで1時間くらいショッピングしてからホテルのバーで軽く一杯のどちらかですね。

翌朝9時の便なら6時にはホテルを出なければならないので朝食を食べる時間はないと思います。

mymigorengさん

2011/12/2421:46:58

夕食後、ビクトリアピークへ
セントラルからスターフェリーで尖沙咀へ
尖沙咀で買い物したりネイザンロードを散歩して、プロムナードで夜景を見る

早起きして、朝飲茶して(←一番重要)、空港へ向かう

という感じでしょうか。

bloodtype_ouさん

2011/12/2416:23:13

マッサージ(かなり安いよ)、豪華中華ディナー(これも安い)、8時から香港島のイルミネーションのショー(尖沙咀から見れます)を見たり、ビクトリアビークに行くものいいと思います。

初なら、夜景と食ですかね。

gogopopさん

2011/12/2415:29:25

当然夜なら夜景でしょう。 ピーク・トラムで上るのがお勧めです。
中環からのんびりピーク・トラムまで歩くのがいいでしょう。
山の上は寒いと思いますので服装は注意してください。
帰りはすごく並んでいますのでバスで降りてくるのもいいですよ

http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/peak.html

ぶらぶらするなら女人街のあたりでしょうか
http://allabout.co.jp/gm/gc/20268/

ホテルの場所がどのあたりかで違いますが、見どころ多いですよ。