ここから本文です

ずっとマスクをする彼氏。 私の彼は四六時中というかほとんどマスクをしていま...

kananatsu05さん

2011/12/2503:08:00

ずっとマスクをする彼氏。
私の彼は四六時中というかほとんどマスクをしています。


私に慣れてきてからは二人っきりの時は外すようになりました。


でも外に出たら絶対マスクをしています。

冬など風邪が流行っていたり花粉の季節は良いのですが真夏にマスクをされた時はさすがにイライラしました^^;


そこで質問ですがみなさんは恋人がこのようにずっとマスクをしていても気にしませんか?


ちなみに、来年一緒にいるようになったら一応マスクを外すと約束しています。しかし、なんだかんだで外さないような気がします‥

色々な意見お待ちしてます><

補足彼氏に理由も聞いていますが、なんでも人に顔を見られたくないみたいです。

鼻と口が嫌みたいで‥


ちなみに私からみても全く変じゃないし気にならないレベルです。^^;

閲覧数:
328,928
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuipoalohaさん

2011/12/2503:21:55

間違いなく彼氏さんは口になんらかのコンプレックスがあるのでしょうね。
何が理由で夏までマスクをするのかは分かりませんが、
確かにマスクをすると空気中の菌をブロックできたり、唾が飛ぶことや口臭を気にしなくてすむという利点がありますよね。

もし、私が質問者さんの立場だったら、せめて夏はしないでほしいです。
友達ならまだしも、好きな彼の顔が隠れるって嫌ですよね。

彼氏さんがマスクをずっとしないようになるためにも、
外しているときは極力、口元は見ないようにして
鼻や目をしっかり見て話してみてはいかがでしょうか。
そうすれば、もしかしたら彼も安心をしてマスクを外してくれるかもしれないですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/1 02:52:03

感謝
外してもらえるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nika8776さん

2011/12/2518:44:22

わぁぁぁぁ、
わたしは嫌ですね。
恋人がそんなだったらイライライライラすると想います。。。。

でも私は結婚していますが、

旦那がそうなったら
別にほっておくと思います。

彼氏はコンプレックスからマスクをしているようですが、
コンプレックスだろうが風邪の予防だろうが、
別に一緒にでかけている時でも
うちの旦那の容姿とか他の人にどう想われるかとか
全然気にしないので
気にならないですね。

ただ、使い捨てマスクが家に大量にある状態だと思いますが、
使ったマスクが机に置いてあるとか、
片づけないとか、
汚いマスクをもう一回使うために家のどっかに置かれるとか
そんなのにはぶち切れちゃいますが。。。。。

つまり、あなたが
彼氏が他人にどう想われるかとかを気にする段階(恋愛の段階(?))
だから気になるんじゃないですか?
わたしはそんな恋人だったら
きっと嫌で別れてしまうと思いますが、
結婚してそんなことどうでもよくなると、
別にどうでもよくなりますよ(笑)

でもよく考えてみると
マスクって会話していると声が
もごもごするから、真剣な話とかしていたら
きっと腹立つでしょうね。

うちの旦那でも
家の中でマスクをし始めたら
何か一種の精神的なことからきているのかな?と
逆に心配になるかもしれないし、
家の中のマスクは我慢できないし許せないですね。

もしかしたら、
そこまで徹底してコンプレックスからマスクをするなんて
正直あんまりいないことなので、
精神的なことから来ているんじゃないですか?
ちょっとヒドイと思います。
カウンセリングとかで治らないのでしょうか。

meizisuraさん

2011/12/2503:20:58

自分もそういうことは結構気にしますね~。

でも本人が嫌がっているのであれば付けさせてあげるべきだと思います。
マスクをとったらモロにコンプレックスをさらけ出している状態ってことですからね~。

2011/12/2503:19:25

なんでマスクだめなんですか?うちの旦那様は1年に6回は風邪をひきます、頭が痛いからとすぐ病院に
行き・・・体を使う仕事だし、男だったら強くなってよ!とも思います、家族にもうつりますし、でこの前さすがに言ってしまいました。

風邪に勝つように体を鍛えるか、年中予防するかどっちかにしてよ!って、体を鍛えるのは
無理そうなので、ずっとマスクをしていてほしいです、マスクをすると鼻息蒸気で皮膚の感想も防げるのお肌も潤いしわ予防にもなりますよ。私も美容のためスッピンの時は日焼け防止&乾燥防止でマスクは必須です。
家に居ながらでもマスクはしていますよ。

でもラブラブ中に表情が見えないのは嫌ですよね~。

avidya_108さん

編集あり2011/12/2522:54:16

彼は何歳なのでしょうか?

マスクをする理由は聞いていますか?

鼻から口にかけてコンプレックスがあると、マスクをしたほうが顔が良く見えると思っているかもしれませんね。

恋人がずっとマスクをしていたら、花粉症対策ということでもない限り、寂しく思うというか、気になりますし、外して欲しいと思いますね。


☆補足読みました

何歳かも知りたかったのですが、鼻と口にコンプレックスがあるというのは、そうだったようですね。

マスクをかけた顔のほうが、自分としてはぴったりきてしまったのでしょう。 外すようになるのはなかなか難しいと思われます。 マスクを外したときの顔を褒めるようにしても、自分がマスクをしたときの顔のほうが良いと思っているので、なかなか外すようにはならないでしょう。

あなたと付き合う前からマスクをしていたということですよね。 付き合うようになってしばらくして、あなたは彼の顔を初めて見たということになりますね。 顔を見たことがなくて、付き合うことを決めたというわけですね。 それも少し不思議なことですね。

いつか外してくれると思って付き合っていると思いますが、外すのは難しいでしょう。 あなたが気になるのは当然のことですね。

「ずっとマスクをしているのが嫌になってきた。」と言って別れ話をもちかけ、それでも外さなければ、別れるほうがいいですね。

こういう人を結婚相手として選べますか?

こういうことを書きながら、それでもこの彼があなたにとって大切な人で、別れることが出来ないのだろうし、マスクのことを言うのは、きっと彼の心の中の触れてはいけないところに触れてしまう気がして、「外して欲しい」というのもなかなかなんだろうなぁ・・と思っています。

困りましたねぇ・・。

彼はきっと目から上が普通の人よりカッコ良くて、鼻と口を入れるとせっかくのそのイメージが崩れると自分で思っているのでしょうね。 でも、みんなそれなりにまずい顔であっても、隠さずに晒して生きているわけで、そこを隠したいというのは、精神的な弱さだと思うし、もしかしたら精神的な病気が潜んでいる場合もあると思うので、カウンセリングとかが必要かもしれませんね。 それをどうやって取り組ませるかは難しい問題ですが・・。

caramel_o511さん

編集あり2011/12/2503:26:37

なぜマスクするの?って聞いてみましたか?


多分理由があると思います!



私だったら聞きます!
そりゃ気になりますからね(^_^;)


補足見ました。
私も鼻と口、嫌いなんです。
笑ったときに鼻が少し横にのびるっていうか・・・
とにかく嫌いです!
マスクをつけてるとき、マフラーで口元を隠しているときが落ち着きます。

ですが、大切な人の前ではそんなことしません!
自分のありのままの姿を見て欲しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。