ここから本文です

解決済みのQ&A

vitaのマスターアカウントの作り方

apppplekingさん

vitaのマスターアカウントの作り方

vitaを買いました。でも困ってます

1…無料アプリなどをダウンロードしようとすると、「サインアップしてください」と出ます

2…「新しいアカウントを作成する」か「作成済みのアカウントを利用する」と二択になっています

3…「新しい…作成する」を押すと基本情報が出てきて、国と言語と生年月日を入力します

4…「サブアカウントを利用する」と出てきます。
そこには、「マスターアカウントが必要です」と書いてあって
「マスターアカウントを作成していない場合、この操作を終了し、先にマスターアカウントを作成してください」とあります

けれど、どうやってマスターアカウントをvitaで作成できるのか教えて下さい(--〆)

  • 質問日時:
    2011/12/26 22:44:42
  • 解決日時:
    2012/1/10 04:43:26
  • 閲覧数:
    3,584
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bad_apple_16さん

PSNのアカウントのことですね?

個人情報を入力する時に、年齢が18歳未満だと質問の4のように出てきます。
要するに、マスターアカウントは18歳以上じゃないと作れないってことです。

・・・つまり、年齢を入力する画面で18歳以上にすれば大丈夫なはずです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kenkenver2さん

そりゃ君の年齢がマスターアカウントを作れないからそうなるんだよ・・・
18歳以上なら普通にそのまま作れる。