ここから本文です

解決済みのQ&A

身長が縮むって何歳くらいから? 予防法はありますか?

ID非公開さん

身長が縮むって何歳くらいから?
予防法はありますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/9/14 01:23:08
  • 解決日時:
    2004/9/14 07:18:26
  • 閲覧数:
    705
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

骨粗しょう症が原因です。
定期的に骨密度を測るようにしてください。
検診に入っているところが多くなってきています。
疲労骨折でもわかるように、年齢に関係ない場合があります。
骨を強くしましょう。
基本的には、CAですが、過剰摂取も弊害があります。
偏食しない生活、適度なスポーツ、骨密度測定等です!!

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

成長期に伸びた方は成人しても変わらないでしょう。
10年前からですが・・・。
私の場合は「椎間板ヘルニア」で軟骨が完全に飛び出してしまって居て「坐骨神経」まで来て居るので・・・。
実際に身長は1cm縮みました・・・(;;)

年齢は関係無いですよ!!!

やはり身長をつかさどる骨がシッカリしていればOKでしょう!

本当に意識して腰に負担が掛からない様に背筋を伸ばして行動する事が一番良いでしょう!!!

  • アバター

tjbdr838さん

おじいさんやおばあさんになってから。

縮むんじゃ、なくて骨が細かい骨折とかで曲がって低く見えるようになるのではないでしょうか。

ID非公開さん

40後半くらいからかな・・・・・・・・・・・・?

きなこ入りの牛乳飲めばまだマシだそうです。

聞いた話ですが・・・・・・・・・

  • アバター