ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン3Gで、グラン・ミラオスですが倒し方などありますか?あと弱点属性はなん...

beckham_rtさん

モンハン3Gで、グラン・ミラオスですが倒し方などありますか?あと弱点属性はなんですか?すでに倒した方、アドバイスお願いします。

補足
ちなみに武器は大剣です。
  • 質問日時:
    2012/1/2 18:47:36
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/17 04:04:32
  • 閲覧数:
    1,797
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

saeito997さん

大剣をメインに進めていきましたがグラン・ミラオス討伐にあたって
ランスの破岩槍ブラキディオス(攻撃598爆破370)を使いました。

水中での戦闘は尻尾の付け根あたりにある赤い部分を集中攻撃
地上にあがったときにも同じ部位を攻撃。

後ろ足を攻撃し続けているとひるんで倒れます。
その時に胸もしくは同じように尻尾の付け根を切りつけます。

爆破属性のいいところは爆破直前になったら足に攻撃することによって
頻繁に倒れる動作をさせることができるということですね。

私自身は部位破壊を胸と足?くらいしか壊せていませんが
翼とか多分顔も壊せるっぽいので報酬が欲しいのであれば狙わなければなりません。

足を切り続けていると途中から攻撃がはじくようになります。
こうなった場合は尻尾の柔らかい場所を徹底して攻撃してみてください。

水中や地上にあがったときに一番面倒な動作は四つん這いになったときです。
この状態になったら近寄れませんので剣でも研いでおいてください。

水中で尻尾を右側の地面にたたきつけた後左方向に尻尾を回してきます。

もどり玉を使うとキャンプに戻ることが可能でここにバリスタの玉があります。

回避性能があってもあまり意味がない気がするのでガード強化がいいかもしれません。

弱点は龍、次に氷?です。
討伐目的であれば私の場合30分程度です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/7 01:19:57
  • 回答日時:2012/1/7 01:13:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mt01991さん

弱点属性は龍だと思います。
股下で切りまくる。
倒れこみに注意。
水中では頭や胸の部位破壊を目指す。
バリスタ等もあります。

回復系アイテムはかなり使いました。調合分も持っていった方がいいと思います。
モドリ玉も必要なら

自分がアドバイスできるのはこの程度のことくらいです。
頑張って下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する