ここから本文です

解決済みのQ&A

UVERworldメンバーについて UVERには、何でSEIKAさんが正式にメンバーとなってい...

spring_name2さん

UVERworldメンバーについて


UVERには、何でSEIKAさんが正式にメンバーとなっていないのでしょうか?
TAKUYA∞さんもメンバーと思ってると言っていたので、不思議に思いました。

分かる方お願いします。

  • 質問日時:
    2012/1/3 17:10:37
  • 解決日時:
    2012/1/4 00:57:48
  • 閲覧数:
    5,010
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ohbxuxaさん


そもそもSEIKAくんはインディーズ時代
(SOUND極ROADというバンド名でしたが)
UVERの正式メンバーでした。

しかしデビュー時に、恐らく上の人から
サックスは要らないと言われたんだと思います。
まあサックスのいるバンドなんて異色ですし、
特におかしなことでもないかと。
そのせいでデビューが1年遅れたという噂もあります。

その後SEIKAくんはマニピとしてサポートメンバーに移り、
UVERは5人組バンドとしてデビュー、
今までやってきました。
しかし今はUVERの人気は安定してきましたし、
彼らはとても自由なバンドですので、
最近の曲にはSEIKAくんのサックスも使用されていますし、
ライブ中でもよく「6人でUVERworld」などと言うようになりました。
本当に、LASTらへんからのことですよ。
前からSEIKAくんのことはファンも知っていましたが、
今ほど「SEIKAもメンバー」アピールはしてなかったです。

これからSEIKAくんが正式メンバーになるかどうかは不明です。
個人的には今のままでいいと思いますけどね。
特に正式メンバーにしなくても、UVERファンが
6人目のメンバーとして認識していれば問題ないと思います。

質問した人からのお礼

  • 笑うおふた方ともありがとうございました^^

    より詳しい方をBAにえらばさせて頂きました。

    なるほど、SEIKAさんはサックス担当だからですね。これからも六人でUVERと思い続けようと思います。
  • コメント日時:2012/1/4 00:57:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

snschoolsnさん

サックスというポジションの為、デビューする際に事務所から正式メンバーにはいらないと言われたという話はありますが、真相はわかりません。
ただsix prideや「演奏者6人」と言ってるようにメンバーの1人としているのは確かです。

私としてもSEIKAさんはUVERworldになくてはならない存在だと思います。
正式ではなくても大切なメンバーですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/3 17:25:22

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する