ここから本文です

AVAがXIGNCODEのエラーが出てできません。

質問者

nhkey0303さん

2012/1/323:05:28

AVAがXIGNCODEのエラーが出てできません。

xigncodeの0xE0191009 エラーでできなくなっていたのですが
FAQで「Alliance of Valiant Arms」フォルダ > 「Binaries」フォルダ > 「XIGNCODE.JPN」フォルダの、xmag.xemファイルを削除後、
ゲームを再起動する。というのを見つけやってみたところ一度はできました。
ですが2度目からは起動しなくなり同じxigncodeの0xE0191009 エラーが出るようになりました。

それで自分の家の他のPCでAVAを起動しようとしたところそのPCでも同じエラーが出ました。
セキュリティソフトとファイヤーウォールはまったく別のものを使ってます。
なのでポートやルーターの問題かと思うのですがそういうのはよくわからないのでどうか解決策を教えてもらえないでしょうか。

2つのPCスペック
インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー E7500(2.93GHz / 3MB)
Windows(R)7 Home Premium 32bit
メモリ4GB(2GB x2)
HDD空き容量177G
セキュリティソフト ウイルスセキュリティZERO

ノートPC
Core i5 2410M/2.3GHz
メモリ:4GB
HDD空き容量640GB
Windows 7 Home Premium 64bit
セキュリティソフト マカフィー

全然違うPCなのに同じエラーはやっぱりおかしいですよね?

閲覧数:
11,931
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0htaさん

2012/1/921:54:13

うちもxigncodeの0xE0191009 エラーでAVAが落ちるようになりました。
うちの原因はAutoHotkeyというキーアサインの変更やホットキーの設定をするソフトで
これを常駐させないとAVAが落ちることが無くなりました。

そちらでもキーアサインの変更などをするソフトが影響している可能性がありますね。
特殊なホットキーが付いているキーボードなどはそれ用の常駐アプリが起動している
こともあるのでそれを止めてみたり、キーやマウスボタンのマクロやキー割り当てを
変更するアプリがあれば、それが怪しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する