ここから本文です

腹痛がひどいんです… みぞおちの少し左側が夜中寝ていられない位痛みだし、あと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alal9alalさん

2012/1/406:51:04

腹痛がひどいんです…

みぞおちの少し左側が夜中寝ていられない位痛みだし、あと、お腹の張りも有ります。

1日が経過して痛みはマシになりましたが、まだ深呼吸や咳をした時、あと、押さえると痛みます。

初日の痛みだす直前まで、正月と言うことも有り、お酒を3日連続で(缶ビール4本、焼酎4合)を3日毎日飲みました。

ただの飲み過ぎ食べ過ぎの食あたりだろ…って言われたらおしまいですが、膵炎かも知れない…と、不安にもなります。

知識の有る方、考えられる事として、どんな病気が疑われますか?

あと2、3日しても痛む場合は病院に行こうと思っていますが…

補足痛む詳しい位置としては、左側の乳首から真っ直ぐ下に降りて行って、ちょうど一番下の肋骨の下数センチの位置です…

閲覧数:
7,908
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masakanarさん

2012/1/411:16:52

左助骨の下辺り、みぞおちの左側に痛みを感じる場合「急性膵炎・胃潰瘍・急性胃炎」が疑われます。
御質問の暴飲暴食をされた内容とお腹に張りがある点から、「急性胃炎」かと思われます。
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=fukutsu (武田薬品・健康サイト)
http://www.byouki.org/003/post-26.html (急性胃炎)

質問した人からのコメント

2012/1/10 17:51:21

降参 3、4日経過後、痛みは無くなりました。
通常以上に食べ・・・飲み・・・食べ・・・飲み・・・食べ・・・飲み・・・し過ぎたせいの様です。

他の回答者の方も有難う御座いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

notohigasiさん

2012/1/408:30:12

上腹部の左、位置的には脾臓です。脾臓が腫れて大きくなるのを脾腫と言います。脾臓が2倍ほどになると痛みが出ます。背中まで痛みがある時があります。脾腫は脾臓の病気ではなく、多くの他の原因がありますが、アルコールが直接の原因になることはありません。肝炎や肝硬変など、白血病や、骨髄繊維症、など、梅毒や腸チフスなど、多くの原因があります。また、脾臓の肥大で胃が圧迫されて痛む場合もあります。他の原因で左脇腹が痛む場合がありますから特定出来ません。病院で受診して下さい。