ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪周辺から四国(徳島もしくは高知)へフェリーを使用して旅行に出かけようと思...

tyakokunさん

大阪周辺から四国(徳島もしくは高知)へフェリーを使用して旅行に出かけようと思いますが、どのフェリーが一番安くなるのでしょうか?フェリー会社やHPを教えていただけますか。
※大人2人、車(5m未満)一台です。

  • 質問日時:
    2006/4/6 15:45:30
  • 解決日時:
    2006/4/10 20:22:52
  • 閲覧数:
    5,709
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

dakotapacemakersさん

大阪方面から四国にフェリーで上陸するのには大阪南港・神戸から新居浜(愛媛県)・詫間(香川県)に行くフェリーか和歌山から徳島に行くフェリーがお勧めです。残念ながら大阪南港から甲浦・高知港に行く大阪高知特急フェリーは現在運航されていません。質問された方が高知市内に向かわれるなら徳島ICから徳島自動車道経由で高知に向かえば時間は短縮できます(およそ2時間)時間に余裕があるのでしたら国道55号を南下し室戸を経由し高知市内に行けます(およそ6時間)。神戸・大阪南港から新居浜・詫間に行くフェリーは四国上陸後近くのインターチェンジから高知に向かうことができます(およそ50分から1時間10分)料金とフェリー会社はURLを記載しておきます。
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-j2/JZ-J-09.html
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C-09.html

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fuji16saihannさん

下記のサイトにいろいろなフェリーの乗船記や船会社のリンク集がありますのでご参照あれ!
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/tsurugi.htm
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/orenge8.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/6 22:33:56
  • 回答日時:2006/4/6 22:32:30

ugswakichiさん

高松になりますが神戸-高松のジャンボフェリーは安いです(URL参照)。

神戸は三宮の南なので阪神高速で行けます。

運賃は5m未満、同乗者お1人で7,730円です(往復割引あり)。
http://www.ferry.co.jp/index2.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/6 22:30:12
  • 回答日時:2006/4/6 22:24:36

r_p_w3000さん

大阪高知特急フェリーはどうですか。

東洋町 合併で名前が変わりましたね にも止まります。そこから室戸経由で高知です。
景色が綺麗です。