ここから本文です

スマホ初心者同期について

質問者

aristo160085さん

2012/1/515:03:49

スマホ初心者同期について

お聞きします。まず基本的なことがわかっていないのでご了承ください。まずアンドロイド(sh-01D)を購入したのですが購入する前にアンドロイドマーケットを使いたかったためグーグルのアカウントを取りました。パソコンからアプリをダウンロードしておこうと思っていたのですができませんでした。いろいろ調べているうちにスマホ側からアンドロイドマーケットの同期?を行わなければならないということでした。そこで
・同期とはパソコン側でもスマホ側でもどちらでもサイトが見れるというこですか?
・同期とはアプリに関して使うものなのでしょうか?例えばヤフーアカウントを持っていてブラウザからログインしてヤフオクのマイオークションなども見れるのですよね?ヤフオクのアプリをダウンロードした場合に同期が必要なのでしょうか?

以上の質問ですが見当違いなら申し訳ありません。宜しくお願い致します。

.

補足ヤフーアカウントに関しての同期などは必要ないのでしょうか?同期というのはアンドロイドに関してはグーグルのみということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emak891さん

編集あり2012/1/517:45:26

同期とはグーグルアカウントの同期です。同一アカウントなら端末が何であれ同一人物としてグーグルのサービスを利用できる権利を持ちます。
スマホで同期設定すればアドレス帳(Gmail)やカレンダー等がパソコン、スマホ両方から使えますよ。
ヤフーもブラウザからログインすればいいだけです。
マーケットのアプリはスマホからダウンロードします。これはandroidのアプリですので他からダウンロードできないものがあります。
補足
機種によってはアカウント同期欄にヤフーアドレスが入る機種もありますが、あまり意味はありません。先に書いたようにブラウザでログインすれば問題ありません。アプリを使う必要もありませんよ。メモリーの無駄です。

質問した人からのコメント

2012/1/6 22:45:36

成功 回答いだたきました方ありがとうございました。理解できました。すっきりしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル