ここから本文です

☆Windows7 Pro Anytime Upgradeの価格について

アバター

ID非公開さん

2012/1/515:59:10

☆Windows7 Pro Anytime Upgradeの価格について

現在、Windows7Home Premium(64bit)のパソコンを使用しています。

HomeとProfessionalでは、
マイクロソフトによるサポート期間が違いますね。

そこで、サポートのためだけにWindows Anytime Upgradeを購入して、
プロフェッショナルにしようと考えています。

現在、HomePremium→ProfessionalのAnytime Upgradeは
一万円を切る価格で発売されていますが、

今後この値段は変動するのでしょうか?

私のようにサポートを気にして買い求める方が増えると品薄になり
価格も上昇するのではないかと思ったので、早く買っておいたほうがよいのでしょうか。

それとも、今後値段が下がるのでしょうか。
皆様の意見をお待ちしています。

価格ドットコム
http://kakaku.com/item/K0000060011/?lid=ksearch_kakakuitem_title

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,670
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino_faqさん

リクエストマッチ

2012/1/517:19:28

サポート期間(メインストリームと延長サポート)を考えて購入する事は、
他のソフト・ドライバやハードの陳腐化を考えるととても重要な観点だと思います。
参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx
もちろん価格の変動(値下がり)はあり、3月9月最終日曜が狙い目でしょう。
ただWindows8の発売の話もあり、そんなに品薄になるとは考え難いです。
ところでコストパフォーマンスをお考えと思いますが
イニシャルコスト+ランニングコストで判断すれば良いでしょう。
仮にあと8年使えるとした場合に表示価格(¥8,203)を日数(2,920日うるう年は
考慮せず)で割ると
イニシャルコスト+ランニングコスト÷2,920=(8,203+0)÷2,920=2.809円/日と
なります。
あと気になるのは消費税がどうのこうのと言ってるんでこの辺も購入時期の考慮点とされては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。