ここから本文です

3T 製品について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masashoveさん

2012/1/823:22:24

3T 製品について

オークションなどで安く3T製品が出品されていますが、3Tに関してニセモノ製品というのは存在しますか?また、並行輸入というのは本物なのですか。教えてください。

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

2012/1/911:20:34

自転車のパーツも、コンポなんかは偽物が少ないと言われているんですが、その他の商品だと判らないですね。
コンポだと、大体はコンポメーカーが自社工場で作るので管理が厳しいですが、その他のパーツやフレームなんかは、中国の工場にOEMで出していたり、あるいは元々あった中国製品にラベルを張り替えただけの物もあったりしますので、それだと、中国側が勝手に横流ししたり、本物と同じ設備を使って偽物を作ってしまったりする事があるからです。

並行輸入に関しては、その人がどのルートで仕入れたかが判らないと、何とも言えません。
海外のちゃんとしたルートで仕入れていれば本物でしょうし、怪しいルートからであれば偽物の可能性もあるという事です。

質問した人からのコメント

2012/1/9 21:52:07

大変参考になりました。もし安く本物の3Tが購入できる店を知っているなら教えて欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/1/908:24:21

3Tに限らず、人気ブランド製品で高額であるにも関わらず市場で売れているものには必ずニセモノがあると思った方が良いです。
ニセモノ作りの商売ですので、ある程度の量が捌ける目途がないと作る意味がないのですが、ステムやバー等のオリジナルの特徴が判明しにくいものは低価格のサードパーティ製品を購入してラベルを貼り替えるだけでも出来てしまうので、要注意です。

オークションには優良業者や善意の出品者が沢山いらっしゃいますが、サイクルウェア等明らかなニセモノも横行しており、最後はご自身のオウンリスクで判断して下さい。