ここから本文です

解決済みのQ&A

ネイリストです。 オススメのアセトンに関して同業者の方に質問です。

kabukagomeさん

ネイリストです。
オススメのアセトンに関して同業者の方に質問です。

バイオベース&ロージートップ使用 。
スペースネイルのアセトンとバイオのアセトンだと落ちるスピードは違いますか?
個人的にはバイオの方が油分が入っている分少しオフしにくかったなと感じました。
どちらも大差は感じませんでしたが、油分が入っていないとオフしずらいし白くなってサンディングしすぎて爪を
痛めるという人がいます。
アセトンで白くなって痛むというよりは、サンディングをするネイリストの削りかと思っています。
本当はベラフォーマアセトンを希望されているのですが、価格が高く導入の意味はないと思っています。
バイオに関しては自分の手やメンダーがベタつくので、落とすだけが目的だし普通のアセトンでいいのではと思っています。
スペースネイルはそこまで白くもならないですし。
暖めるとか方法はいくらでもあると思っています。

みなさまのお勧めのアセトンはなんですか?
アセトンに入っているオイルの是非を教えて下さい。
それによりオフがしやすいものなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/1/10 11:14:12
  • 解決日時:
    2012/1/13 10:16:23
  • 閲覧数:
    2,068
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mnio503さん

オフがしやすいのは、やはりピュアアセトン100%ではないでしょうか?乾燥がハンパないですが…。
私が勤めてるサロンは、バイオのリムーバーを使用してますが、自分の爪(ジェル)をオフする時は、アセトンを使用してます。やっぱり早く取れるからです。
バイオのリムーバーは、特にオフがしずらいと感じた事はありませんし、油分はオフ後ホットタオルで拭き取れば気になりませんよ。
質問とはずれますが、バイオベースならエグゼクティブベースは使用してませんか?これを使うだけでも大分オフが楽になりますよ。キレイにペロンとはがれます。

質問した人からのお礼

  • お二人共ありがとうございました!どちらもなるほど勉強になりました。甲乙つけがたいので一番早くご解答いただいた方へベストアンサーとさせていただきます。
  • コメント日時:2012/1/13 10:16:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

poohtikaさん

こんにちわ

やはり使用しているジェルと同じメーカーのものが1番落ちが良いと思います
そのメーカーのジェルが落ちやすいように作られていますし、爪にも配慮して作られています

その他、落ちがいいのは純アセトンですかね
他のメーカーを混ぜて使用しているのであればアセトンが落ちやすいです

メーカーによってはAメーカーのリムーバーではBメーカーのジェルが落ちない等ということもありますし、2段階~に分けてオフしなければ落ちない等ということもありますので

ロージーのジェルは使用したことがないのでわからないですが、
バイオのオフ剤で他のメーカーが落ちにくいということはあると思います
(落ちにくかったことがあったのですがどのメーカーのジェルか忘れてしまいました;)
スペースでバイオは普通に割と楽に落ちたと思います

ちなみに、私はOPIのアセトンを使用しています(廃盤になってしまいましたが;)
純アセトンです、落ちもいいですし割と爪に良いと感じて使用しています
サロンではIBDをラインで使っていましたのでIBDのリムーバーを使用していました

まずは少量でも、色々な組み合わせ(ジェル×リムーバー・アセトン)をご自身で使ってみるのが1番かと思います
アセトンと一口にいっても様々ですので色々試されてはいかがでしょうか?

うろ覚えな上にわかりにくい文で申し訳ありません;

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する