ここから本文です

解決済みのQ&A

Photoshopでの背景挿入について

sijuso2さん

Photoshopでの背景挿入について

Photoshop elementsで描いた絵に背景を挿入した時のことで困っています。
編集の画面で絵を開いてる状態でファイルから背景画像を開きました。
下のプロジェクトエリアから背景画像をマウス左クリックで背景として追加をしました。
すると絵と背景が一緒になったんですが、絵の白い部分(目のハイライトや制服のカッターシャツなど)から背景が見えてしまいます。
ブラシや塗りつぶしツールで上から白を塗りつぶすことも考えましたが、白い部分が多い絵だと大変ですし、ただ絵に背景を作用させずに背景の上に絵をのせることのみはできないかと思い質問しました。

お願いします。

  • 質問日時:
    2012/1/11 02:09:25
  • 解決日時:
    2012/1/11 21:22:33
  • 閲覧数:
    1,028
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jyangaloaさん


「自動選択ツール」で人物の外側だけを選択ツ出来ますか?

選択出来るなら選択してから「選択範囲>選択範囲を反転」から反転

「編集>塗り潰し」から白で塗り潰す

白で人物の形に塗り潰したレイヤーを、人物と背景の間に移動させる

これでどうですか?



  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/11 12:30:54

質問した人からのお礼

  • 回答通りにやればできました!!
    ありがとうございます!!
  • コメント日時:2012/1/11 21:22:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

joou1156さん

人物レイヤーの合成モードや不透明度を確認して下さい。
特に問題無ければ、レイヤーを複製し2枚重ねることで透けるのを抑制出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/11 08:19:57
  • 回答日時:2012/1/11 06:37:08