ここから本文です

どうすればウォークマンに画像を入れることが出来ますか? 専門的な用語が分から...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m_yrac_5さん

2012/1/1122:55:39

どうすればウォークマンに画像を入れることが出来ますか?
専門的な用語が分からないので、分かりやすいように教えていただけるとありがたいです。

この質問は、bosannkaiさんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bosannkaiさん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/1219:06:40

おはようございます、質問を読みました、
まず、ウォークマンへ写真画像をアプリで、取り込みする方法を言います、
(方法)

① 先に、パソコンのマイドキュメントでも、共有ドキュメントでも、又はDドライブでも、どこでもいいですから、
先に右ボタンで、新規作成ファイルを作り、名前をつけておきます、この時、後で直ぐ解るように「画像保存」とかにします、

(*動画や曲も同じ方法にしておくと、後で、便利ですよ、)

②次に、デジカメやパソコンで、取り込んだ画像を、一時、この場所へ保存します、・・・保存のやり方は解りますか?

③ウォークマンをパソコンと接続します、(ウォークマンはそのままにしておく)

④Xアプリケーションを開きます、

⑤表示画面の左端項目に「フォト」というのがあります、(バージョンにより、上にあるかも・)

⑥この「フォト」を選ぶと、画像が画面表示されます、

⑦表示画面で下端に「機器へ転送」というのがあるはずですから、そこを選び押す

⑧画面が2分割表示になります

⑨画面中央に→マークが出ます

⑩ここで、そのマークを押すと、全ての画像が、自動的にウォークマンへ転送されます、
(ここで、表示されている画像を一部だけでも選択できます)・・・この時、画面下に転送状態が表示されてます、

⑪転送が終了すると、ウォークマンへの取り込みは完了です、

*動画や曲も同じです、(動画の場合は⑥でパーソナルビデオを選ぶ、曲はミュージックを選ぶ、)

これで、全ての操作は完了です、・・後は接続を外して下さい、

*万一、⑥で画像が出ない場合は、
①最初の手順で、「ファイル」を選び
②「ファイルを指定して取り込む」 を、選んで下さい、
③別画面が出ます、
④別画面の「ファイルの場所→ 保存先を選択です
⑤保存画像が一覧表示になります、
⑥取り込みを押す
⑦ここからは、フォトを選択して、後は手順通りです、

*・・・長々と書きましたが、わかりますか?・・一応詳しく書いたので、よ~く読んで下さい、

頑張って、ものにして下さい、

(リクエストを見ましたが、)
どこか?まだ、不明な処はありますか?私で解る範囲で解りやすく、答えて教えますけど、・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

step338さん

2012/1/1415:47:53

★まずはXアプリに画像を入れる★

①インターネットから欲しい画像を保存
②xアプリとファイル(ピクチャ)を開く(ピクチャはスタート画面にあります)
③ここで、ファイル(ピクチャ)に画像が入っていることを確認
④xアプリを「フォト」の画面にする
⑤ファイル(ピクチャ)から画像を選び、ドラッグ&ドロップでxアプリに持ってくる
⑥これでxアプリに画像が入った

★xアプリからウォークマンへ★

①ウォークマンをパソコンにつなげる
②xアプリの「機器へ転送」をクリック
③「フォト」をクリックして先ほど入れた画像を確認
④ウォークマンに転送したい画像をクリックしてから「→」をクリック
⑤これでウォークマンに転送することが出来ます。

ドラッグ&ドロップ・・・クリックしたまま移動させて放すこと。
ここではピクチャの画像をクリックしたままxアプリ(フォト)に持ってきてはなす。

わからない用語などがあったら、補足で書いていただけると答えますよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2012/1/1210:37:43

画像が JPGファイルなら Xアプリを使うよりも
付属してきたUSBでPCとつなぎます。 自動起動選択画面が出るなら 「フォルダ」を開くを選びます
でないなら、スタートメニュー→コンピュータ→ウォークマン→開く

表示したフォルダに 「PICTURE」、「DCIM」 どちらでもかまいません。そのJPGファイルをクリックしたまま 移動させて、フォル亜上で離すと、ウォークマンに転送できます。
一般的に DCIMには デジカメ画像 なんですが、別にどちらでも表示できます。

SONYさんでは、さらに、転送方法を エクスプローラー利用を説明しています
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s760s/jp/contents/02/02...

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する