ここから本文です

【500】スマホからパソコンへ音楽を送りたい。 スマートフォンで取った音楽をパ...

singinginging325さん

2012/1/1209:39:47

【500】スマホからパソコンへ音楽を送りたい。

スマートフォンで取った音楽をパソコンで送りたいのですがどうすればいいのか分かりません。

●私のスマートフォンは
Au の Xperia です。

●音楽(pm3)はTubeMateというスマホのアプリで、動画(pm4)から音楽(pm3)に変換したものです。

TubeMate…youtubeの動画をダウンロードすることができるアプリです。

スマホでダウンロードした音楽(pm3)をパソコンへ転送する方法を詳しく教えてください。

因みにスマホとパソコンを繋ぐコード(?)みたいなのは持ってます。
<充電器のやつです>

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nicemiddlenicedayさん

リクエストマッチ

2012/1/1210:39:03

まず、Xperiaとパソコンを接続してください。

(PC→Xperiaのデータ転送の場合)
Xperiaに音楽データなどを移す場合は「Media Go」というiTunesと同じようなソフトを使用しますが、このソフトがなくても大丈夫です。「Media Go」を使えばプレイリストなども転送できるため便利ですが、XperiaはパソコンとつないでSDカードをマウントする機能、簡単に言えば一般的なUSBメモリのようにして使用する事も可能なため、「Media Go」を使わなくても曲などのデータが転送できます。

(Xperia→PCのデータ転送の場合)
PCからデータを移す場合と同じように、PCとXperiaを接続して、通常のUSBメモリのようにPC上でXperia内のデータがある場所までフォルダをたどっていき、コピーペーストでPC上に転送(コピー)できます。

私はiphoneユーザですが、この機能が羨ましくてならないです。iphoneでのデータ転送は原則itunes経由ですから><

質問した人からのコメント

2012/1/12 22:58:57

感謝 皆さん回答ありがとうございます!
お陰様で成功しました。ベストアンサー迷ったのですが一番詳しく書いて頂いたのでこちらの方にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル