ここから本文です

【500】スマホからパソコンへ音楽を送りたい。 スマートフォンで取った音楽をパ...

singinginging325さん

2012/1/1209:39:47

【500】スマホからパソコンへ音楽を送りたい。

スマートフォンで取った音楽をパソコンで送りたいのですがどうすればいいのか分かりません。

●私のスマートフォンは
Au の Xperia です。

●音楽(pm3)はTubeMateというスマホのアプリで、動画(pm4)から音楽(pm3)に変換したものです。

TubeMate…youtubeの動画をダウンロードすることができるアプリです。

スマホでダウンロードした音楽(pm3)をパソコンへ転送する方法を詳しく教えてください。


因みにスマホとパソコンを繋ぐコード(?)みたいなのは持ってます。
<充電器のやつです>

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39,419
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nicemiddlenicedayさん

リクエストマッチ

2012/1/1210:39:03

まず、Xperiaとパソコンを接続してください。

(PC→Xperiaのデータ転送の場合)
Xperiaに音楽データなどを移す場合は「Media Go」というiTunesと同じようなソフトを使用しますが、このソフトがなくても大丈夫です。「Media Go」を使えばプレイリストなども転送できるため便利ですが、XperiaはパソコンとつないでSDカードをマウントする機能、簡単に言えば一般的なUSBメモリのようにして使用する事も可能なため、「Media Go」を使わなくても曲などのデータが転送できます。

(Xperia→PCのデータ転送の場合)
PCからデータを移す場合と同じように、PCとXperiaを接続して、通常のUSBメモリのようにPC上でXperia内のデータがある場所までフォルダをたどっていき、コピーペーストでPC上に転送(コピー)できます。

私はiphoneユーザですが、この機能が羨ましくてならないです。iphoneでのデータ転送は原則itunes経由ですから><

質問した人からのコメント

2012/1/12 22:58:57

感謝 皆さん回答ありがとうございます!
お陰様で成功しました。ベストアンサー迷ったのですが一番詳しく書いて頂いたのでこちらの方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

speedelt1213さん

リクエストマッチ

2012/1/1210:06:16

パソコンと、スマートフォンを繋ぐコード(?)、多分USBケーブルのことだと思うんですけど、このケーブルでパソコンとスマートフォンを接続すると、スマートフォンの液晶パネルのアンテナ等が並ぶらんの左端にUSBのマークが表示されますので、そのマークを画面下にタップすると、「マウントの接続」が表示されますので「OK」そうすればパソコンのマイコンコンピュータのリムーバブルディスク(USBメモリ)としてスマホをパソコンが認識しますので、後は、パソコン場よりエクスプローラを使用して、ファイルのコピー等ができるようになります。終われば、スマホのUSBのマークをタップして「マウントの解除」でケーブルを外す。これでできるはずです

heal_rightさん

リクエストマッチ

2012/1/1210:06:01

docomoのxperiaを使っている者です。

パソコンと接続したときにおそらくmp3というフォルダがあると思います。 Tubemateを使っているのであれば、そのなかにダウンロードしたmp3があるはずです。

これはdocomoの場合なのでもしかしたら違うかもしれないですが、それに近いものは絶対に入ってるはずです。

kaigoya2460さん

リクエストマッチ

2012/1/1209:56:20

こんにちは!やまちゃんです!

とりあえず説明書を読んでみてください。

メモリーカードでデーターを移動させるか、コードでも繋げるはずですよ!

「tubemate、スマホ」に関する質問