ここから本文です

ニュースキンのサプリは信用できますか?効果があった方いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fu_vichさん

2012/1/1218:04:47

ニュースキンのサプリは信用できますか?効果があった方いますか?

子宮筋腫がある事を友達に言ったら(ニュースキン登録者)、ニュースキンのサプリを勧められました。3ヶ月で筋腫が消えると言われたのですが、サプリでそんな効果があるのか疑問です。友達の友達(この人もニュースキン登録者)のお父さんはがんだったが、ニュースキンのサプリでがんの数値が正常になったと言っています。腫瘍セットと言うサプリのセットがあり、アメリカのガン専門病院でも使用されている確かなサプリと言っていますが、本当に使われているのか確かめようもなく、お安い商品ではない、効果が?なので迷っています。ニュースキンのサプリについてご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/1518:23:52

ニュースキン自身が販売員向けマニュアルを公開しています。

コンプライアンスへの取り組み - Nu Skin
http://www.nuskin.com/content/nuskin/ja_JP/info/First_timer.html

「ディストリビューターコンプライアンス」の項目の「コンプライアンス ブック」より、「6 製品の効能や効果について誇大な説明をしていませんか?」に解説がありますが、『病気の治療効果』だけでなく、『病気の予防効果』を謳う事は、薬事法、健康増進法違反だけでなく、『景品表示法』、『特定商取引に関する法律』に違反(商品の不実告知)とあります。

話は変わりますが、科学的根拠といっても、与太話レベルから、まず間違いが無いだろうといったレベルまで様々なレベルがあります。

「不実告知」というのは、商品を売るに当たって必要なレベルの科学的根拠が存在しないことを意味します。
「3ヶ月で筋腫が消える」という話には、全く根拠が存在しなのでは?

ニュースキンでは、あくまでも「栄養補助食品」としています。

病人を食い物にしていると言われても仕方の無い話ですね。

ニュースキンの公開しているマニュアルに書かれている初歩的なことも守れないニュースキン従事者は多いのでしょうか?

インターネットのおかげで海外情報も簡単に手に入るようになりましたが、サプリメントに関して信頼度の高い情報を纏めると、(心理的なものを除いて)ほとんどのサプリメントについては効果は期待できないようですし、中にはかえって健康に悪いものもあるようです。

#例えば喫煙者に対するβ-カロテンとか。
#健康食品による健康被害の報告は意外に多いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s085013さん

2012/1/1612:09:42

確かに、ニュースキンのサプリの中では医学の専門書に載っているようなものもあります。
ただ、ディストリビューター(登録者)の言う事は、上の人間から教え込まれたビジネス用の話です。実際にどの程度効果があるかは人によっても差があると思いますし、例え飲み始めて痩せた、病気が治ったなども必ずしもその作用だとも言い切れません。
実際に、私もニュースキンのディストリビューターを過去にやっており、様々なサプリを数ヶ月試しましたがどれも実感はありませんでした。
同じように家族にも飲んでもらいましたが何も感じなかったようです。
まずは、専門医に従う事でしょう。
サプリ(健康補助食品)で治るような病気であれば、現代の医療で治せない訳がありません。
根拠のない(医学的根拠のない)話に振り回されない事ですかね。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

touchthenotさん

編集あり2012/1/1521:16:46

私もニュースキンサプリは飲んでいます。ライフパックとバイタリティーを飲んでいています。体の調子は非常に良いので良い物だと思っています。しかし、サプリメントは所詮サプリメントであり残念ながら薬ではありません(>_<)あなたの友達は完璧に薬事法に違反してます。私は風邪を引いたり、病気にならない為に飲んでいます。病は気からです。まずは医師の診断を受ける事をお勧めします。お大事になさってくださいね!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y27cfaay273さん

2012/1/1422:16:37

はじめましてニュースキン、サプリメント飲んでます、本物です効果の方はいいですね、これから先も飲み続けます、出来たら進めます、会員に入ると、安く買えますADPで。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bikke_powerさん

2012/1/1313:13:23

筋腫でご心配ですよね。お見舞い申し上げます。

残念なことですが、日本国内ではサプリメントについては、効果・効能がうたえません。まずはお医者様と治療方針をご相談下さい。

また、そのお友達は薬事法違反です。
その方が間違った道を歩まぬ様に、以下、まで通報お願いします。

ニュースキンジャパン消費者相談室
フリーダイヤル: 0120-400-512
携帯電話・PHS: 03-5321-3666
月~金 9:00~17:30 (土・日・祝 休業)
http://www.nuskin.com/content/nuskin/ja_JP/people/aboutcompany/cont...

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qtltpさん

編集あり2012/1/1509:36:15

ずいぶん悪質な勧誘を受けられたのですね。

サプリメントでガンが治るわけがありません。そんな事実があれば、世界中でトップニュースになりますよ。
なによりも、そんなに効果があるなら、マルチ商法などという悪質な方法で売る必要はありません。

ニュースキンだけではなく、マルチ商法ではしばしばそのような悪質な説明がなされます。
病気を患ったものやその家族は、とにかく何でも試してみたくなります。しかし、そういう人を狙った悪質商法は多いのです。

マルチ商法の怖いところは、被害者が次には加害者になることです。
嘘の効能を信じこんで、自らが販売員になり悪気なくその嘘を広めてしまうのです。
友達さん自身が悪質商法に騙されているわけです。

友達の友達の話も作り話の可能性がありますし、ガンが改善したとしても医師の治療も受けていたでしょうから、サプリメントの効果かどうかはわかりません。(自然に腫瘍が消えることもありますし)

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する