ここから本文です

解決済みのQ&A

UVERworld の TAKUYA∞ は 昔 職務質問されて暴行(?)して現行犯逮捕されたと聞きま...

cnkmgsuさん

UVERworld の TAKUYA∞ は 昔
職務質問されて暴行(?)して現行犯逮捕されたと聞きました。
その後活動休止になったとゆうのを聞きました。

職務質問されただけでなぜ暴行したのでしょうか?
最近ファンになったので今更な話で申し訳ないのですが
凄い気になりました。

あたしはアーティストをすきになる時に絶対性格もある程度重視します。
そりゃTVと実際は違うと思いますが
「こんな人だったのかファンにならなきゃよかった」と思いたくないからです。
今まで貢いできたものが全て無意味になる気がして…
とゆうのもあたしが昔すきだった芸人がTVで
「ロケ行った時にたまたま修学旅行中の中学生がいてひとりの中学生に呼び捨てで名前呼ばれて写真撮ろうと言われて腹立ったからその中学生の子を省いて他の中学生を30人くらい集めて記念写真を撮った」
とゆう話をしていて。確かにその中学生も悪いと思います
けどTVを見ていても大体の人がため口で話かけたりするし
そういう影響も強いと思うんです。
だからそんなにしなくても…と思いました。
注意したりすればよかったのにって。
その中学生の子は泣いていたらしくその芸人は慰めたりもせずそのまま帰ったみたいです。
あたしは人間不信な部分もあります。
だからTAKUYA∞は良い人に見えますがあたしはどうしても何かひっかかります。
UVERworld の ファンの方申し訳ございません
でも本当にメンバーの雰囲気や曲は大好きです!
だからすきになりたいんです(´;ω;`)

なので回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2012/1/13 18:44:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/13 21:28:37
  • 閲覧数:
    7,928
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ohbxuxaさん


職務質問と言いますか、そもそも彼は
止めてはいけないところに車を止めていたため
警察に声をかけられることになったので、
この時点でキップ切られることは確定だったんですね。
その点でもイライラはあると思います。
それから「早くしろよ」と警帽を振り払ったとのことですので
警察の対応が遅かったというのももしかしたらあるかもしれません。

ただ、何にせよ駐車禁止のところに止めていた時点で
悪いのは彼ですし、早くしろよというのも単なる逆ギレですね。

なので全面的に非があったので活動停止、
アルバム発売は延期、その後凛句という曲が配られました。

もともとこの事件以前までTAKUYA∞くんは
なんというか、まっすぐであったことには変わりはないけれど
今よりとがった感じが強く、正直「え~、やっちゃったな~」
と言う感じです。「嘘だ!信じられない!」と言う風ではなかったですね。

しかし凛句と言う曲を聞けば分かりますが、
相当反省しています。メンバー全員で直筆メッセージを
書いていますし、UVER家のTVもやりました。
その後何度もライブで「俺がバカなことをやったせいで~」
などと発言していますので、特に私は今彼を責めるつもりはないです。

この事件後TAKUYA∞くんは、なんというか、
いい意味で大人になりましたよ。だから
今のTAKUYA∞くんからは想像できない、というのも
分からなくはないです。
ですが報道された通りがすべてだと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 感謝いつも有難うございます(*´`*)
    今回もBAさせて頂きます!
    luv nsw さんもありがとうございました ///
    信じてみようと思います*
    あともうひとりの方。別にあたしの考え方なんでよくないですか?
    あたしはあなたがいちいちUVERworld嫌いとゆうところが何か嫌です。
  • コメント日時:2012/1/13 21:28:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

linkinpark_ellegardenさん

俺UVERworld嫌いだけど一言。それって警官を殴ったんじゃなくて警官の腕を振り払ったとき警官の帽子を偶然はたきおとして暴行になったらしいよ。つか別にいい曲作ってれば性格とかどうてもいいじゃん。そういうの気にするのなんか嫌。海外のアーティストなんて過去に逮捕だの麻薬だのあたり前。まあそれが普通だといわれたら違う気がするけど。

小藪だって面白いから別にいいじゃんww有名人なら人格者と思い込む人も悪い

luv_nswさん


ただイライラしたんじゃないですかね?

ですが、すごく反省していました。
「凛句」という曲を聴くと、わかりますよ。

TAKUYA∞は、真面目でまっすぐで素敵な人だと思います。
私の憧れでもあります。
音楽活動ももちろんそうですが、全てのことに言えることです。

たしか、毎年武道館でクリスマスライブをやってるのも
この話が関係あったと思います。

この話はファンにとっては大きなことかもしれませんが、
UVERworldのメンバーは、みんな素晴らしいですよ。
これは確信を持って言えます。
信じてください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する