ここから本文です

テイルズシリーズの戦闘曲

質問者

lisard_1113さん

2012/1/1401:23:24

テイルズシリーズの戦闘曲

最近ウォークマンを購入して色々と音楽を入れているのですが、テイルズの戦闘曲(通常戦闘、イベント戦闘、ラスボス戦闘など戦闘もの全部)を入れて戦闘曲だけのプレイリストも作りたいと思っています。
現在サウンドトラックを借りてきて取り込んでいる最中なのですが、テイルズもプレイしたタイトルとしていないタイトルがあり、またプレイしたものもかなり前になりますのでどの曲が戦闘で使用されていたのかわからない状態です。
そこでテイルズに詳しい方がいらっしゃいましたら戦闘の曲名を教えて頂けないかと思っております。
音源はx-アプリで取り込んであるため、タイトルもわかっています。
なお、マイソロジーなどは含めません。あくまでオリジナルのタイトルの作品のみです。(ただし、VSは借りようか悩んでます。曲いいですか?)

★…過去にプレイをしており音源も取り込み済み。
●…音源は取り込んでいるが、過去にプレイしたことが無い。
▲…過去にプレイもしておらず、音源はまだ取り込んでいない。(近々レンタルする予定)

★テイルズオブファンタジア
★テイルズオブデステニー
★テイルズオブエターニア
▲テイルズオブデステニー2
★テイルズオブシンフォニア
★テイルズオブリバース
▲テイルズオブレジェンディア
★テイルズオブジアビス
●テイルズオブザテンペスト
▲テイルズオブイノセンス
●テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
●テイルズオブヴェスペリア
★テイルズオブハーツ
▲テイルズオブグレイセス
★テイルズオブエクシリア

特に●と▲についてお聞きしたいです。
(★も出来れば教えていただきたいです)
なお、ダンジョンと戦闘曲が同じものもありますが、ご存知なら( )書きでそれも教えていただきたいです。
とても厚かましいお願いですが、同じようなプレイリストを作成している方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jijgfseslkoさん

編集あり2012/1/1420:38:36

全部調べるのは難しい。

デスティニー
Lion-Irony of fate(リオン戦)

デスティニー2
COUP DE GRBCE(バルバトス戦)

シンフォニア
Like a glint of light(テセアラ通常戦闘)

リバース
Dogfight(終盤通常戦闘)

この辺がオススメ(一番良いのはノリノリのヴェスペリアのフレン戦)

桜庭はヴァルキリーとスターオーシャンの曲もなかなかいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reset_cakeさん

2012/1/1523:28:25

個人的にレジェンディアの戦闘曲はいいと思います。

通常(バトルアーティスト)、ボス戦1.2.3.4(勝利を求めてとかいろいろタイトルありました)
の合計5つしかありませんが、なんか…やたらBGMにこってると思うんです。
全部オーケストラです。

戦闘じゃありませんが街(噴水広場など3つしかありませんが)やダンジョン(水晶のささやきとか)の音楽もきれいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する