ここから本文です

解決済みのQ&A

日立キャピタルで借りた場合の所有権について教えてください。ディーラーから、所...

aloha_kayo0217さん

日立キャピタルで借りた場合の所有権について教えてください。ディーラーから、所有権を購入者か日立キャピタルにするか確認するように言われたんですが、今日明日は同社が休みのため連絡が取れ

なくて困ってます。
日立キャピタルとの契約、融資の実行も終わってて、あと所有権の変更さえ終われば納車という状況なんですが、日立キャピタルからは所有権について何も言われてなくて、、。
ネットを見てると、所有権についてはどちらの場合もあるようですが、既に同社と契約経験のあるかたがいらっしゃいましたら、所有権についてはどう判断したら良いかご教授お願いします。

ちなみに、購入したのはBMWのX5、7年落ちで、購入額295万円、借入額は200万円です。

  • 質問日時:
    2012/1/14 13:29:59
  • 解決日時:
    2012/1/14 16:41:54
  • 閲覧数:
    1,848
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

niyaniya365さん

日立キャピタルはディーラーから斡旋されたローン屋ですよね?再度ディーラーに詳しく聞いてください。

所有権がローン屋になるかあなたになるかは、ローン屋が決めます。「確認して!」とディーラーが聞いたときは多分、あなたでもローン屋でもどちらでも構わないと言うことかと。これはローン屋が「お前は信用に足りる人だから担保は要らないよ」と言ってるのかと。

でも多分、あなた名義かと。融資が実行されたのであれば同時に委任状や印鑑証明が、あなた宛かディーラーに送られてくるからです。

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん本当にありがとうございました!大変勉強になりました。
    たぶん既にローンが実行されてますし、私名義で良いとのことですね。一応それで進めてみました。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2012/1/14 16:41:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vikky1mameさん

過去に2度日立キャピタルで借りましたが

2度共、借り入れ人(私)名義で購入しています、借入れ時に交渉しています。

ただ、借り入れ金の割合によって変わって来ます。

295万で借入額200万では厳しい様に思います。

逆の295万で借入額が95万なら可能の様に思います。

itarou_of_itakoさん

普通ローンを組むと、車の所有者はローン会社になり、使用者が主様になります。
ローンが終わるまでは、所有者は変えられないハズです。
それとも今は代わったのかな?
曖昧でスイマセン

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/14 13:59:37