ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーで陽性が出た方に質問です。いつ頃から反応でましたか?(>_...

oppiy12345さん

2012/1/1415:09:09

妊娠検査薬クリアブルーで陽性が出た方に質問です。いつ頃から反応でましたか?(>_<)1年ベビ待ちで生理周期29日、先月は12日に生理が来ました。今月14日に検査薬試してみたのですが陰性でした。早すぎたのでしょうか

それともやはり陰性なのでしょうか?(>_<)考えすぎもよくないのですがついつい期待してしまいます。。

閲覧数:
23,945
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1415:53:02

私の経験では高温期9日目辺りからうっすらと反応が…

ネット検索でもよく言われているのが、クリアブルーは生理予定日一週間後から使用できる市販検査薬の中では、一番低感知(薄い線が出だすのが早い)そうです。
その数値は25IU(早期妊娠検査薬と同じ)だとか…

ただ、人によってホルモン値の上昇がゆっくりな方もいるので、全てに当てはまらないと思います。
可能性は0ではありません。

妊娠されますように☆

質問した人からのコメント

2012/1/14 19:21:02

感謝 ありがとうございます!(^^)
もう少し待ってみます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

penwanchoさん

2012/1/1417:51:16

私は生理予定日当日にでました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/1415:48:00

排卵日が遅れたら間違いなく、検査薬の反応も遅れます。

クリアブルーと言うか、フライングで検査するなら、生理予定日当日から使用できるチェックワンファストを試されたら良いと思います。私はだいたいいつも30日位の周期で生理がきていて、一週間遅れて検査薬を使用して陰性、その三日後にやっと陽性でました。排卵が一週間超遅れた為でした。

そんな事もありますので、又一週間待ってみて検査されても良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/1415:44:48

生理予定日から一週間後にクリアブルーを使い、陽性反応でました!

その前に、生理予定日から3日後ぐらいかな?
チェックワンファストという検査薬で1度調べてます。
そこでも陽性反応でした。
生理が遅れるってことが今までなかったので、生理が来なかったら検査薬という感じで調べてました。
その都度、2児の母である姉に生理の状態などを相談してました(笑)

期待して陰性だと、やっぱりガッカリしちゃいますからね…(^^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syuhu_neetさん

2012/1/1415:21:03

私はほぼ全部の検査薬を使いましたが、クリアブルーはフライング1週間前でもゆっくり陽性反応が出ました。色は薄めでしたが…。

フライング3日前で尿をかけたらすぐに色の強い線が入りました。


個人差はあると思います。生理予定日から1週間後に再度検査してもいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する