ここから本文です

解決済みのQ&A

pcゲームのライセンス認証について

megayanmafingerさん

pcゲームのライセンス認証について

御閲覧頂き有難う御座います。本日中古でpcゲームを購入したのですが、このゲームがライセンス認証が必要だと書いて有り、
インストールした後、起動しようとしたら

「ライセンス認証プログラム(ソフト電池タイム・プログラム)のインストールが必要です。sdrt4280j.exeをインストールしますか」
と言うメッセージが出てきて、「はい」を押して指示に従っていって、インストールが開始され「インストールが正常に完了しました」と言うメッセージが出てきてインストール出来たのですが、その後起動しようとしてもまた、上記の「ライセンス認証プログラム(ソフト電池タイム・プログラム)のインストールが必要です。sdrt4280j.exeをインストールしますか」と言うメッセージが表示され、これの繰り返しでライセンス認証キーの入力画面等は一切表示されません。

僕はパソコンには全く詳しくないので、これは僕のパソコンに問題があるのか、それともソフトに問題が有るのかすら解かりません(上記のインストールのメッセージの意味すらいまいち解かりません)。
そこで、質問なのですが、正常にライセンス認証を完了させて起動させるにはどうすれば良いのでしょうか?確実でなくても、考えられる可能性でも結構ですので、教えて頂ければ幸いです。


では、回答の程よろしくお願いします。

補足
皆様、回答頂き誠に有難う御座います。
ゲームのタイトルは「やや置き場がない」(アダルトゲーム)です。osは僕のパソコンがvista32bit版で対応しています。
後、店舗に問い合わせた所、最初の使用者しか使えない等はない様ですし傷等も有りませんでした(中古でしたが中のソフトを開封した形跡がなく新品同然でした)。店舗の方では交換・返品は出来ると言われ、ただ交換しても同様の症状が出る可能性が高いと言われました。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/1/15 21:19:03
  • 解決日時:
    2012/1/16 21:44:25
  • 閲覧数:
    5,552
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cutechan_7さん

・補足回答・
活躍中のチエリアン ではありませんが。。。^^; その2。。。

以下の情報が手がかりになりませんかねぇ。。。
http://www.overland.co.jp/www/sdenchi.html

http://www.soft-denchi.jp/comdocs/a005.html

http://www.soft-denchi.jp/comdocs/dlguide/index.htm

これで解決できない場合は、ゲーム会社に問い合わせるのが最善策ではないかと ^^;
----------------------------------------------------

活躍中のチエリアン ではありませんが。。。^^;

(1)・カスタムインストールしてる場合は、通常インストールを試してみる。

(2)・中古ソフトの場合、すでにライセンス認証されていて、その購入したソフトは元利用者以外は利用不可能なソフト(認証は一度だけ)。

(3)・傷が多くて、またはプレス(製造)不良で、正常にインストール不可能(元所有者も同じ理由で売却したかも)。

(4)・違法なことをしてもいい、ウイルス踏んでもいい、というなら、Crack(no dvd)ファイルを探すとか。。。

(5)・すぐ売却して別のお店で再購入するとか。。。

私の考えでは、(2)の可能性が高い。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/16 03:06:52
  • 回答日時:2012/1/15 23:55:21

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる丁寧な回答誠に有難う御座いました。試してみましたが上手くいかなかったので別のタイトルと交換して来ました。
  • コメント日時:2012/1/16 21:44:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pon_poko2008さん

リクエストマッチ!

あかべぇそふとつぅのサポートに解除パッチがありますよ。
http://www.akabeesoft2.com/top.html

発売から1年後に「ライセンス認証期間終了」となり、
作品HPより認証の必要がなくなるパッチを配布いたします。

nizitsukiさん

リクエストマッチ!

ゲーム名は秘密ですか?
パソコンのOSなどの情報は秘密ですか?

おそらくですがOSが対応していない気がします。