ここから本文です

女一人でラーメン屋に行くのっておかしいんですか?

aaiunogaさん

2012/1/1717:00:41

女一人でラーメン屋に行くのっておかしいんですか?

私はラーメンが大好きでよくラーメン屋さんに一人で食べに行ってるんですけど
今まで私はおかしくないと思っていたのですが
ネットの記事で「ラーメン屋に一人で行く女性をどう思いますか」というような記事を読んで
女が一人でラーメンに行くのっておかしいことなのかと思いました
別に変じゃないですよね?
言われれば確かに私以外で女一人でラーメン屋にきている人を見かけた事がなくて
今までラーメン屋で他人にどう思われていたのかを想像して今焦っているのですが・・・

閲覧数:
120,559
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1717:06:27

変じゃないですよ。
ただ、女の子っていったら友達と一緒じゃないと食事は恥ずかしいっていう人のが多いじゃないですか。
だから周りも勝手にそういう考えになってしまっただけですよ。
多分まわりからみたとしても「女の子が一人でラーメン屋かあ、珍しいな」くらいにしか思ってません。または何も引っかかってないと思いますよ!
私もよく一人でラーメン屋とかいきますし!

質問した人からのコメント

2012/1/23 19:52:18

よかったです・・・
でも珍しいんですね・・・
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1816:34:44

断じておかしくない。私もする。

一人で食べられないより平気でどこにでも行けるほうが
いいと思います。
男性一人で猫カフェに行ったりするのと同じじゃないでしょうか。

男性からの目線を気にするのであれば、
そんな小さい男は選ばなければいいですよ。

xibalba0210さん

2012/1/1809:58:18

皆さん全くおかしくないという旨の回答ですが私も同じですね。
私は毎週末に2~3軒ほどラーメン店の食べ歩きをしていますが
都内であれば女性のお一人様なんて珍しくはありません。
コンデジでラーメンの写真をバシャバシャとってる女性だっていますよ。
好奇な目で見るような奴がいれば無視していれば良いんですよ。
要は最後は貴方の心の持ち様だと思いますよ。どんどん行きましょう!

kamehime77さん

2012/1/1802:19:11

おかしくないですよ。
私は1人でよく、ラーメン屋さんに食べに行きますし、1人で食べてる女性の姿も見た事があります。
ちなみに私はラーメン屋さん以外に、牛丼屋、立ち食いそば屋、回転寿司屋にも食べに行っちゃいます。

wata5487kanさん

2012/1/1800:06:51

おかしくないと思います。
私がよく行くラーメン屋は、1人で来る女性が多いです。

2012/1/1717:48:30

おかしくないですよ。

昨日、某ファミリー中華レストランで私一人でランチをしたのですが、隣りの席に若い女性が一人でランチをしていました。
注文が終わったら、長い髪をゴムで束ねて『食べるモード』。

素敵な女性でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。