ここから本文です

解決済みのQ&A

お嫁さんに質問です♪ 姑のどこが嫌いですか? 嫌いな行動とかありますか?

full_moon_6nさん

お嫁さんに質問です♪

姑のどこが嫌いですか?

嫌いな行動とかありますか?

私の姑は世話好きでうざいです。だからたまに夫が母親から食べ物を持って帰りますがわたしがすべて調理するので隠してすべてすてています。
他にも洗剤とかくれますけどすべて捨てています。
だって姑うざいすぎて大嫌いだから別に捨ててもいいきみと思ってしまいます。

  • 質問日時:
    2012/1/18 16:26:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/2 03:51:39
  • 閲覧数:
    4,628
    回答数:
    25
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shumariwineさん

無神経で大雑把すぎなとこです。
すごく元気で旅行行きまくりですが、家がいつも汚くて主婦のくせに と思っちゃいます。

悪気のない無神経なので余計にイラッとします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/18 16:52:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(24件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ninnninnmeさん

他の方の意見にもありましたが
妊娠、出産でかなりの口出しをされました。

出産前まではいい姑だと思っていましたが
もう今では嫌になりました。

tetemore178さん

「世話好きでうざい」
わかりますー。

義実家にいくと必ず、野菜(大量)や日用品やお下がりを持たせてくれます。
正直言って迷惑。要らない。
野菜は必要なものは冷蔵庫にしまいますが
要らないものはさっさと捨ててしまいます。

なんでも自分のやり方で遣り通すので、子どもを遊びにつれていっても、ここぞとばかりに私に子育てのアドバイスをしてきたり、
私の母の前で「うちの孫です」と言った事が一番腹が立ちました。

子どもが熱を出しても、私の管理のせいにされたり、主人の体調がわるいのも、わたしのせいだし。

保存料や着色料を以上にきにして私にまで強要してくるし。

出産直後に「母乳にいいから」とわけのわからない栄養ドリンクを飲ませられて、正直キレそうになりました。

jewelmaroさん

子供が出来た時に、猫を処分しろって言われたのは辛かったです。
自分達が飽きたら、犬を捨てるようなご家族ですから…簡単に処分って言えるんでしょうね。

真剣に離婚を考えました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/21 09:05:33

tawago10さん

私も姑が大嫌いです。

毎月肉をお取り寄せして、渡したいと顔を合わせる事を強要してきます。
しかもドロップが出まくっていて(スーパーでもそんなお肉を買ったことが無いのに)、焼いてもと肉汁も出ず、硬くて食べられたもんななく・・・、調理前のひと手間が嫌で仕方ありません。
でも質問者様のように捨てられません(涙)。
だって、ダンナの前で渡してきますので、食卓に出ないとバレるんです。

自分の思考と反することは、全否定です。
車に同乗していた時、物を手に持って寝ていたら、目的地に着いた時『寝てないわよね?』。は~?ですよね。
ヨダレたらして寝てたっつーの。
他にも今まで色々否定されてきました、ダンナのいない所で。
肉をやんわり断った時には、ランチと称しての呼び出しも。
そして毎月、相変わらずのお肉が我が家にやって来ます。

引越しをした時なんて、次の物件の町名と特徴を言っただけで物件を特定し、周辺の見回りを私達より前に完了。
そして悪い処を上げ連ね、他の入居者の車から人物の推理までしてきて・・・。

猫を飼った時、全ての動物が大嫌いな姑が、動物好きに豹変していた。
自分の親戚の犬猫を、糞便を見るような目つきで見ていたあの姑が!

私の前で、『本当に息子ってメンコイのよね~。』
ポアするぞ!!と思わず叫びそうになりました(笑)。

最近ではホント、精神的に追い詰められてきて、家から出られなくなってきました。
基本的に、全てが自己満足な姑です。
同居の話が本格的に出始めたら、どう仕返ししようかと、せっせと妄想中です。

hi63unionさん

妊娠出産の時、私の母を差し置いて、自分がしゃしゃり出ようとした所。押し付けがましい。勝手に不要品を押し付ける。アポ無し訪問。話し方や声も嫌。顔も一重まぶたも鼻だけ無駄に高い所も唇もずーっと一緒の髪型も全部嫌い!
やっぱり妊娠出産の時にでしゃばりすぎだったから、そこから生理的に受け付けなくなりました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/21 03:57:23


1 2 3 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する