ここから本文です

安く歯列を矯正したい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h04246さん

2012/1/2010:31:47

安く歯列を矯正したい

20代社会人です。

歯並びが悪くて困っているのですが、いくつか歯科をまわって検査してもらったところ、どこでも75万から85万円ぐらいで期間は2年以上はかかると言われました。因みに自分の歯列はソウセイというそうです。

山形県の村山地方に住んでいるのですが、

できるだけ安く矯正する方法はないのでしょうか?

インターネットで調べてみたのですが、安くて済む山形市の歯医者の紹介がありましたが、実際に問い合わせてみたところまやかしで、結局トータルすると70-80万はかかることが分かりました。

部分矯正ぐらいしかないでしょうか?

子どものころから悩んでいるのですが、金額が金額なだけに、なかなか治療に踏み出せず困っています。

ローンを組むにしても、可能な限り出費を押さえたいので...

閲覧数:
6,005
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk_xxさん

2012/1/2012:19:53

私も24歳に社会人にして矯正を始め、現在25歳です。
費用は初期診察や追加料金で透明器具に変えて貰ったりして70万かかりました。
期間は4年と言われています。貯金も120万くらいしかなかったので痛かったですね。
小学生の頃から出っ歯に悩んで、今更治療かいと思いながらも思い切ってやり始めたら、お金のこともそうですが楽しくて楽しくて仕方ありません^^
安く済む矯正、私は不安だと思います。
見栄えだけ治して噛み合わせが悪くなったとか嫌ですからね。
衛生士の友人が矯正歯科で働いていますが、安く矯正をして噛み合わせが悪くなり再度矯正し直しにくる患者もいるそうです(まあそれは病院にもよるでしょうが…)

支払いの際、ローンなどなかったですよ^^
金額が金額なんで、分割で対応していただける筈です。
抑えられる出費は抑えたらいいと思いますが、歯は一生大事ですから。
相談して慎重に病院を選び、お金のことは次に考えたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/21 07:37:22

安いかどうかを基準に決めるべきではないということですね。ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2020:26:47

矯正治療は歯科医師であればできますが、安いところのほとんどが矯正認定医でない歯科医院です。矯正治療で大事なことは治療する歯科医の腕です。歯科医の腕で仕上がりや治療期間が変わります。決して安くない矯正治療でお金が少しでも安いところを探して治療の下手な先生だったらどうしますか?安いと言っても数十万はかかるでしょう。相談にいかれた医院の金額は相場です。相場金額内で矯正治療が上手い歯科医を選ばれることが大事だと思います。よく考えてみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tetu_love_soさん

2012/1/2018:35:33

OCAの提携歯科には行かれましたか?

私は歯科に勤務する友人から安くて良いよ。とすすめられ行きました。(友人の勤める歯科にとってはライバルにも関わらず・・)
元々歯列矯正の一般的なアメリカ外資のグループで、良く新聞などにも広告が出ていたと思います。

私はこの提携歯科で約68万円位でしましたが、かなり破格ですよ。
一括清算ならもっと安かったと思います。
それに、通常矯正歯科は月一回の調整の度5000円程取られるのですがOCAは一切掛かりません。

もちろん、矯正が終わっても年に一回の無料定期検診でアフターケアもしっかりしています。

何だか回し者みたいですが笑、私は本当にOCAにして良かったと思うので是非オススメです!
山形県に提携歯科があるか分からないのですが、一度インターネット等で見てみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/2010:37:06

何件かまわったのならその中で一番安いところでやるしかないですね。
大人の歯列矯正は病的な物以外は審美歯科ですから
高いです。

歯医者によっては歯医者に分割では支払うだけで特にローン組まなくてもよかったりしますよ。
相談されてみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する