ここから本文です

未成年者がたばこを吸うと体にどんな害がありますか? 回答お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gudaisukideskさん

2012/1/2110:34:17

未成年者がたばこを吸うと体にどんな害がありますか?

回答お願いします!

閲覧数:
1,837
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizumuratさん

2012/1/2117:05:28

基本的には未成年だろうが成人だろうが、タバコの害は恐ろしいものです。ただ、未成年のうちは体がまだ成長している時期ですのでたばこに含まれる有害成分が細胞及び遺伝子に与える影響がより大きいのです。しかも、未成年から吸い始めるとより重症のニコチン依存症に陥りますので禁煙が難しくなるんです。JTをはじめとするタバコ会社はこのことを知り尽くしていて敢えて未成年をたばこ販売のターゲットにしているのです。たばこ協会が協賛する「未成年喫煙防止キャンペーン」などは実は「二十歳になったら思いっきり吸おうね」とういう欺瞞に満ちた計算しつくされたキャンペーンなのです。大人っぽくなりたい・カッコいい・頭が冴えるなどのちょっとした理由で吸い始めると恐ろしいのがタバコです。すぐに害が出てこないのもタバコの悪質なところです。未成年の喫煙は人生をダメにします。くれぐれもタバコには手を出さないことですっ!

質問した人からのコメント

2012/1/23 15:59:38

成功 回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtp_2323さん

2012/1/2117:17:58

運動すると呼吸が苦しいんじゃないですか?
健康な肺と比べたら。

jarede57さん

2012/1/2115:58:15

成長期のの子が吸うと背が伸びにくくなることがあります(伸びなくなるわけではない)

でも高校生くらいなら大人と体は変わりませんので
害は大人と一緒です

mienguqさん

2012/1/2111:03:03

体の中のことは専門家しかわからないと思います。
丈夫な人なら何ともないし(ばあちゃんは14才から97まで健康)
弱い人なら長期間でガンになる人もいます。歯が汚くなるのと臭いがするのが困るでしょうね。

tamamocross3さん

2012/1/2110:41:50

成長期に...どうのこうのってのは過去の質問でもあるので
調べたらすぐにわかると思いますが、
あきらかに、未成年が煙草を吸っているのって、
見ていてこっちがが恥ずかしくなるくらい
カッコ悪いですよ。

usagi00017さん

2012/1/2110:35:51

背が伸びずらくなるようです