ここから本文です

アイフォン4のスリープボタンが陥没して一切スリープボタンが使えなくなりました...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokotto_changeさん

2012/1/2112:39:29

アイフォン4のスリープボタンが陥没して一切スリープボタンが使えなくなりました。
昨日池袋にあるアイフォンの修理屋に持っていったところ「基盤がおかしくてなおりません」と言われました。

返して貰ったアイフォンはアップルのロゴとロック画面がずっと出ては消えてが続いています。

アップルストアに修理を出したいのですがそのとき代替機は貸していただけるのでしょうか?
また何日くらいで修理が終わりますかね?
アップルストアはどこにありますか?池袋周辺で、、、

閲覧数:
3,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2012/1/2112:51:58

Express Lane
https://expresslane.apple.com/GetproductgroupList.do?PRKEYS=PL133
修理サービス Q&A センター – iPhone
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product...

Appleストアーは銀座と渋谷に有ります。下記のGenius Barに行かれるAppleストアーに予約を入れて行くと良いでしょう。
Genius Bar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

持って行かれた修理屋では分解されていないのでしょうか?分解だと改造と認識される恐れも有りますから注意が必要ですね。基本的にiPhoneは修理ではなく交換品です。ですから修理が終わる期間と言うのは有りませんね。有償で交換してくれると思います。交換ですので、空っぽの中身の物なので、バックアップが取られて居ないと、今までの情報を消失する事になるので、注意が必要ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2012/1/2113:08:19

アップルでは代替機の貸し出しはやっていません。宅配便による修理の場合は、あなたが返さなかった場合の保証金として一台分の料金を先に払う事で貸してくれます(もちろん修理が終わり、代替機も返却すれば返金されます)が、あまりうれしくないですよね。

アップルストアの実店舗に行けるのなら、ジーニアスバーを予約して行ってください。あなたに責任のない故障を確認したらすぐに修理では無く代品と交換してくれます。アップルは店舗では基本的に修理はしません。同様に故障して引き取った物を工場で修理した修理済整備品との交換になります。手続きは10分とか15分で終わります。

アップルストアは渋谷か銀座にあります。ホームページで場所は確認して、先ほど言ったように予約していきましょう。予約せずに行った場合、数時間待たされた揚げ句、今日は予約者でいっぱいでキャンセルが出ませんでしたのでお引き取りくださいとなる可能性もあります。

ただし、先に修理屋に持ち込んだのはまずかったかもしれません。アップルの正規代理店以外での修理は、改造と同じ扱いを受け、修理を拒否される可能性があります。バラす時にねじ等に傷がついていれば必ずバレます。持ち込んだ修理業者の腕が良くて傷や、開腹跡を残さずに作業してくれたのを祈るしかありません。もしくはアップルの担当者が機嫌が良くて目をつむってくれる事を……